こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。
第3週目にして、
なぜ、自分は産後セルフケアインストラクターを志すのか?
という問いを投げかけていただいて(つまり、課題です)
自分の深いところと繋がる感覚をしっかり味わった新井です。
考えれば考えるほど、過去の出来事は全部、
今こうやって活動している原動力になっています。
全ての経験が、私のリソース(魂を燃やし続ける原動力)
思春期に心を病んだ経験は、私の汚点だ。
小さい時太っていたのは、私の汚点だ。
大学受験に失敗したのは、私の汚点だ。
どうして、以前はそんな風に考えていたのかなぁ…。
汚点汚点汚点って…文字だけでも、何度も見たくないですね
随分自分を否定して、自分自身を苦しめてきたなぁ…と思います。
汚点じゃなく、
価値
ですよね?
こんな人生、私しか経験していない、全く同じ人なんか一人もいない!それってすごい事なのに
否定しまくっていました。
誰かみたいに上手に生きられないって、卑下していました。
でも、そう思う時期があるのもきっと必要だったはずです。
人生に意味のない事なんて無いと思っています。
苦しまない人生なんて、つまらない。
全部の経験を糧にして、転ぶたびに転んだところでしか見えない物を掴んで
また起き上がって、全力で進む。炎を燃やし続ける🔥。
どんだけ生きる事に貪欲やねん、って自分でも可笑しいのですが、
全力で出し惜しみせずに、沢山失敗してたくさん学ぶ人生を選びたいんだ!って暑苦しい人なのです。
なんだか抽象的でわかりにくいかもしれませんが、
私の今の思いは
切磋琢磨して学び続けていたい。
「あなたはどうしたい?」と問い続ける人でありたい。
率先して変化を起こし続ける人でありたい。
一人一人が自分に誇りを持って生きられる世の中に変えていきたい。
2月に妹が亡くなってどん底の時に声をかけてくださって、離れているはずなのに、体温を感じるほど気持ちに寄り添ってくださって
エアーハグしてくれた人たちの恩、一生忘れません。
(どん底という感覚すらなく、緊張状態が続いていたのですが、全くそれに気が付いていませんでした。まるで産後のようですね。そんな時、ストップをかけてくれたのが、同僚たちです。)
一番は、そばで寄り添ってくれた夫、同期のなみちゃんと涼ちゃんと恵美ちゃん、
マドレのセンパイインストラクターや事務局のメンバ―。
沢山の方たちに支えて、与えていただいたので元気になりました。一生分ぐらい、もらったと思っています。
私自身も「マドレボニータに出会えて、人生変わった」
と思えた一人の産後女性なんです。
だから、私も与える側、支える側になります!
その 手段として、
産後セルフケアインストラクターになりたい
と今は考えています。
やりたいことは、
☆「変化を起こす」
☆「生み出す・繋げる・続ける・磨く」という発見をしたブログも書いてます。
マドレのコミュニティーに属していなかったら、多分今私はこんなに元気に活動できず
妹の死に囚われ卑屈になっていたと思います。
レジリエンスゾーンは広げられる!鍛えられる!
レジリエンス (心理学)
(Wikipediaより)
表情筋と一緒です
鍛えられるんです
同じベクトルに向かっている大切な仲間と本気になれる環境を与えていただいたことに感謝しています。
ちなみにマインドマップを先に書いてから、思いを整理しました!
清書がこちら(20180601作成)

ちょっと絵がデカすぎたけど、私らしいので
こちらも載せさせていただきます(≧∇≦)
(20180531作成)

依存ではなく自立を促すプログラム、身体を動かすことに価値を置く、
重視するっていうのも、
私にとってたまらなく魅力的なポイントです!
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。
第3週目にして、
なぜ、自分は産後セルフケアインストラクターを志すのか?
という問いを投げかけていただいて(つまり、課題です)
自分の深いところと繋がる感覚をしっかり味わった新井です。
考えれば考えるほど、過去の出来事は全部、
今こうやって活動している原動力になっています。
全ての経験が、私のリソース(魂を燃やし続ける原動力)
思春期に心を病んだ経験は、私の汚点だ。
小さい時太っていたのは、私の汚点だ。
大学受験に失敗したのは、私の汚点だ。
どうして、以前はそんな風に考えていたのかなぁ…。
汚点汚点汚点って…文字だけでも、何度も見たくないですね

随分自分を否定して、自分自身を苦しめてきたなぁ…と思います。
汚点じゃなく、
価値
ですよね?こんな人生、私しか経験していない、全く同じ人なんか一人もいない!それってすごい事なのに
否定しまくっていました。
誰かみたいに上手に生きられないって、卑下していました。
でも、そう思う時期があるのもきっと必要だったはずです。
人生に意味のない事なんて無いと思っています。
苦しまない人生なんて、つまらない。
全部の経験を糧にして、転ぶたびに転んだところでしか見えない物を掴んで
また起き上がって、全力で進む。炎を燃やし続ける🔥。
どんだけ生きる事に貪欲やねん、って自分でも可笑しいのですが、
全力で出し惜しみせずに、沢山失敗してたくさん学ぶ人生を選びたいんだ!って暑苦しい人なのです。
なんだか抽象的でわかりにくいかもしれませんが、
私の今の思いは
切磋琢磨して学び続けていたい。
「あなたはどうしたい?」と問い続ける人でありたい。
率先して変化を起こし続ける人でありたい。
一人一人が自分に誇りを持って生きられる世の中に変えていきたい。2月に妹が亡くなってどん底の時に声をかけてくださって、離れているはずなのに、体温を感じるほど気持ちに寄り添ってくださって
エアーハグしてくれた人たちの恩、一生忘れません。
(どん底という感覚すらなく、緊張状態が続いていたのですが、全くそれに気が付いていませんでした。まるで産後のようですね。そんな時、ストップをかけてくれたのが、同僚たちです。)
一番は、そばで寄り添ってくれた夫、同期のなみちゃんと涼ちゃんと恵美ちゃん、
マドレのセンパイインストラクターや事務局のメンバ―。
沢山の方たちに支えて、与えていただいたので元気になりました。一生分ぐらい、もらったと思っています。私自身も「マドレボニータに出会えて、人生変わった」
と思えた一人の産後女性なんです。
だから、私も与える側、支える側になります!
その 手段として、
産後セルフケアインストラクターになりたい
と今は考えています。
やりたいことは、
☆「変化を起こす」
☆「生み出す・繋げる・続ける・磨く」という発見をしたブログも書いてます。
マドレのコミュニティーに属していなかったら、多分今私はこんなに元気に活動できず
妹の死に囚われ卑屈になっていたと思います。
レジリエンスゾーンは広げられる!鍛えられる!
レジリエンス (心理学)
(Wikipediaより)
表情筋と一緒です
鍛えられるんです
同じベクトルに向かっている大切な仲間と本気になれる環境を与えていただいたことに感謝しています。
ちなみにマインドマップを先に書いてから、思いを整理しました!
清書がこちら(20180601作成)

ちょっと絵がデカすぎたけど、私らしいので
こちらも載せさせていただきます(≧∇≦)
(20180531作成)

依存ではなく自立を促すプログラム、身体を動かすことに価値を置く、
重視するっていうのも、
私にとってたまらなく魅力的なポイントです!
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
コメント