こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


私、既に何回かブログで書いていますが、


方向音痴なんです。

実は地図もなぜか読むの苦手で…初めての場所に行くときはたいてい30分くらい早めに行くようにしていたり工夫してるんですけど

日曜日新宿御苑ももれなく彷徨いました

もう、ネタ だよねぇなんて思いつつ、呑気にカルガモの写真なんて撮ってました。

5BA77FA9-A30B-4F13-A3A3-263EB600F55F


そんな私ですが、

都営丸の内線新宿御苑前駅で(どうせ読めない)周辺地図のフリーペーパーを一応もらい
改札を出ました。

エレベーターに乗って眺めていると、「これ、どこに置いてありました?」
とご年配のご夫婦に聞かれました。

駅の構内に…と言ってから、もう一回中入るの面倒だろうな?と思い

良かったらどうぞ!と差し上げました。


どうせ読めないし!

で、少し歩いて知っていそうな人に「新宿御苑どこかご存知ですか?」と聞きました。

その方はわからなかったのですが、一緒にいた方がグーグルマップを見ながら

「こっちの方面だ」と教えてくださいました。

(グーグルマップも読むの怪しいんだもの、聞いてよかった

(いつも、目的地の反対方向に進む新井です)

親切に、するのもされるのも嬉しいな!と改めて思いました。

誰かが困っていたら、助けたいし、自分が困っていたら助けてほしいと言える。

当たり前でしょうか?

大切にしたい【当たり前】の話でした。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡