こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。
私、既に何回かブログで書いていますが、
方向音痴なんです。
実は地図もなぜか読むの苦手で…初めての場所に行くときはたいてい30分くらい早めに行くようにしていたり工夫してるんですけど
日曜日新宿御苑ももれなく彷徨いました
もう、ネタ だよねぇなんて思いつつ、呑気にカルガモの写真なんて撮ってました。

そんな私ですが、
都営丸の内線新宿御苑前駅で(どうせ読めない)周辺地図のフリーペーパーを一応もらい
改札を出ました。
エレベーターに乗って眺めていると、「これ、どこに置いてありました?」
とご年配のご夫婦に聞かれました。
駅の構内に…と言ってから、もう一回中入るの面倒だろうな?と思い
良かったらどうぞ!と差し上げました。
どうせ読めないし!
で、少し歩いて知っていそうな人に「新宿御苑どこかご存知ですか?」と聞きました。
その方はわからなかったのですが、一緒にいた方がグーグルマップを見ながら
「こっちの方面だ」と教えてくださいました。
(グーグルマップも読むの怪しいんだもの、聞いてよかった
)
(いつも、目的地の反対方向に進む新井です)
親切に、するのもされるのも嬉しいな!と改めて思いました。
誰かが困っていたら、助けたいし、自分が困っていたら助けてほしいと言える。
当たり前でしょうか?
大切にしたい【当たり前】の話でした。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。
私、既に何回かブログで書いていますが、
方向音痴なんです。
実は地図もなぜか読むの苦手で…初めての場所に行くときはたいてい30分くらい早めに行くようにしていたり工夫してるんですけど

日曜日新宿御苑ももれなく彷徨いました

もう、ネタ だよねぇなんて思いつつ、呑気にカルガモの写真なんて撮ってました。

そんな私ですが、
都営丸の内線新宿御苑前駅で(どうせ読めない)周辺地図のフリーペーパーを一応もらい
改札を出ました。
エレベーターに乗って眺めていると、「これ、どこに置いてありました?」
とご年配のご夫婦に聞かれました。
駅の構内に…と言ってから、もう一回中入るの面倒だろうな?と思い
良かったらどうぞ!と差し上げました。
どうせ読めないし!
で、少し歩いて知っていそうな人に「新宿御苑どこかご存知ですか?」と聞きました。
その方はわからなかったのですが、一緒にいた方がグーグルマップを見ながら
「こっちの方面だ」と教えてくださいました。
(グーグルマップも読むの怪しいんだもの、聞いてよかった
)(いつも、目的地の反対方向に進む新井です)
親切に、するのもされるのも嬉しいな!と改めて思いました。
誰かが困っていたら、助けたいし、自分が困っていたら助けてほしいと言える。
当たり前でしょうか?
大切にしたい【当たり前】の話でした。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
コメント