こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


落ち着いているように見えると言われるのは凄ーく嬉しいです!

しかし、テンパるテンパる、パルシステム🐄


自分の言いたいことが相手に伝わる言葉で、言えていない!!

文章だと、少し考えてから書けますが、スカイプで、生で話す時、伝わらない…
私、日本語が不自由だ!と思ったことがありました。


マドレボニータボールエクササイズ指導士の報告会の時に。

報告会は毎回ZoomかSkypeで顔を見ながら開催。現在三か月に一回程度行っています。

私の意見を、考えて考えて、これだっ!!ってシェアするんですが

みんな並んですまし顔~♪(ひな祭りの歌で)


ならぬ、ハテナ(・・?顔

しとるんです。画面上で。



ヤバいやばい。その表情見ただけでテンパる

しかし、同期の奈美ちゃん涼ちゃん、1期生のゆみちゃん

「これってこういう事?」「○○って言いたかった?」って要約してくださって

いや、言葉を変えてみんなに伝わる言葉を選んで発してくださって

「そうそう!そういうこと!」ってなるんですよね。

つまり、私の表現力が足りてない。言葉をもっと耕さなければ他者には伝わらない!

っていうのを痛感しています。

テンパリストの私は、

時間に追われるとさらにテンパります。

レッスン終了後の片付けはひどいもんで

ボールの畳み方も入れ方もぐっちゃぐちゃです!

おかげで丈夫そうなバッグがやぶれていました!

どいひー!
96BBC622-3F85-441C-9AB4-C5AF68D98CC5

私が仕舞うとこんな感じ。

すらいす先生が仕舞うとこの美しさ!
CED8FF78-6828-4BFB-BE61-ABE519A5607D

こ、これは鍛錬していかない事がもう一つ増えたぞ!というのが明らかになりました。

ボラで太い かなでした!
(「か」と「な」はなんだろう?考えておきます。)

読んでいただきありがとうございました!