こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

2018年の目標は、自分を・家族を大切に♡

と、ゆるーく立てた目標ですが、
意識的に、「自分を大切に」を心がけることで、

こんなにも、精神が安定するんだなぁーって
驚いています。

気持ちに余裕ができると、家族も大切に思えるように♡


今まで、

アレをいついつまでにやらなきゃいけない!

今、私、無駄な時間を過ごしてる!

と、できない自分を責めたり、
効率の悪い自分をディスったり…

有効な時間を過ごせていない私って価値がない?

大げさかもしれないけど、
こんな風に思って、無駄(だと思っていた)な時間を過ごす時間を、

責めていたんです。


でも…その思考、ちょっと止めてみようかな?


よしっ!
ゆっくりできたなぁ〜。

いいねっ!
この時間も大切〜。

はぁ〜^ - ^
この瞬間幸せ〜。

とつぶやいて、今ココを味わったら、すごく満たされた気分になるなと感じています。


ブログを書いていて気づいたのが、

「みんな、自分にいいね👍してあげられてないから、Instagram・facebook等SNSでいいね👍がもらえると嬉しいのかな?」

自分が、自分にいいね👍出来てたら、

他人の評価は、そんなに気にならないんじゃないかな⁉️

いいね👍してもらえていない時間に価値を見出していないんじゃないかな⁉️


なんて思いました。

自分が好きなこと、きっともっともっとあるはず!
それをブレストするのも、新たな気づきがあって良いかも!考えるだけで、アガる(*≧∀≦*)

F0991F02-C372-4473-8C6F-3BC0C9142028


何をしている時でも、どんな時間でも
その一瞬は今しかなくて、全部大切♡

グータラしてる時間だって、罪悪感持たず、至福の時間と意味づけてしまえば、その時間もものすごく価値があるはず。


仕事中に、しませんが。

何やってんだろう…私…。(自己嫌悪)

から少し抜け出して楽になったお話でした。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡