こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

妊娠中はあんなに優しくされたのに!
産後はあちこち痛い!でも、赤ちゃんのお世話で常に緊張状態!

で、「風邪ひかないでね」ではなく、「赤ちゃん、風邪ひかさないでね!」って
アタシの心配はなしかい?!って突っ込む余裕すら、ない(笑)

頭が回らなくてこの突っ込み↑すら思い浮かばなかった産後の私。

疲れるから、動きたくない。ダラダラしていたい。

でも夜の九時くらいを思い浮かべてみて、ずーっとおうちにいて、すごい体力満タン!っていう感じではないですよね?今日も一日無事終わったーってドシーンと疲れた感じがすると思うんです。

一日無事過ごせたことをほめてくれる人も、いないしね

どうしても出かけると疲れちゃうから、なるべく体力を温存で、出かけないようにって思いがちなんですけど、 体力って決して温存できないんです。

温存されていくもの、蓄積されていくものは疲労だけなんです。

産後ケア教室、または産後のバランスボール教室、強制的に身体を動かして体力を作る!

体力って作っていかないと補填できないんですよ。
動くことでしか体力作れない。けれど、産後なんか疲れちゃって動く気力がわかないとおもうので、産後ケア教室では有酸素運動で無理にでもまず、スイッチを入れて動かしてもらう。そうすると終わった後すごい気持ち良いとおもうんです。

って産後ケア教室の受け売りですが、

ブログをご覧になった機会に体験会で
「産後のバランスボール教室」お試ししてみませんか?

笹塚教室体験会10月のご案内⇒click 10月11・25日(水) 10:30~11:30 @笹塚 費用500円程度