・Tシャツやタンクトップ、ジャージなどの動きやすい服装(裸足でエクササイズするのでシューズは不要です)
・冷え防止のために、腹巻、レッグウォーマーの着用をおすすめしています
・汗ふきタオル
・水分補給用の飲料
・赤ちゃんとご参加の方は、
👶オムツ・着替え・おしりふきなどをお持ちください。少し余分にあると安心です。
一緒に弾むとお通じがよくなることがあります。
気持ちの準備
赤ちゃんと一緒にご参加の方は、赤ちゃんにも今からこの講座へ参加することをお話ししてくださいね。
「エクササイズに参加すること、お母さんはそれをとても楽しみにしていること、一緒に楽しもうね」とお伝えくださいませ。
赤ちゃんは自分では言葉をうまく発せない分、
全身で母親から放つ空気を感じ取っていると思いますので・・*
託児される方も、エクササイズに行くことや必ずお迎えに行くことなど、
お子さまにお話しくださいね^^
お子さまを預けて過ごす時間は、母にとってもお子さまにとっても、貴重なひととき。
お迎えに行ったら、「ごめんね」ではなく「ありがとう!」の言葉をかけてあげてくださいね。
お子さまの過ごす環境を整えるのも保護者の役目です。
私じゃなきゃ、この子はダメなの…。という気持ち、わたくし、第一子の時まさにそうで
夫にも、実母にも、まさか他人に預けるなんて無理
!
私が見ていないと赤ちゃん、泣いちゃう。と一人で抱え込んでいた頃、本当にしんどかったです。
(いや、私が見てても泣く時は泣くんだけど。どうしてかそれに気づけなかったw)
赤ちゃんはいろんな人、環境の中で社会性を学んでいきます。その手助けをしても、奪う事はしたくないですよね。
是非、お子さまにも沢山の人との出会いがありますように
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
👶オムツ・着替え・おしりふきなどをお持ちください。少し余分にあると安心です。
一緒に弾むとお通じがよくなることがあります。
気持ちの準備
赤ちゃんと一緒にご参加の方は、赤ちゃんにも今からこの講座へ参加することをお話ししてくださいね。
「エクササイズに参加すること、お母さんはそれをとても楽しみにしていること、一緒に楽しもうね」とお伝えくださいませ。
赤ちゃんは自分では言葉をうまく発せない分、
全身で母親から放つ空気を感じ取っていると思いますので・・*
託児される方も、エクササイズに行くことや必ずお迎えに行くことなど、
お子さまにお話しくださいね^^
お子さまを預けて過ごす時間は、母にとってもお子さまにとっても、貴重なひととき。
お迎えに行ったら、「ごめんね」ではなく「ありがとう!」の言葉をかけてあげてくださいね。
お子さまの過ごす環境を整えるのも保護者の役目です。
私じゃなきゃ、この子はダメなの…。という気持ち、わたくし、第一子の時まさにそうで
夫にも、実母にも、まさか他人に預けるなんて無理

!私が見ていないと赤ちゃん、泣いちゃう。と一人で抱え込んでいた頃、本当にしんどかったです。
(いや、私が見てても泣く時は泣くんだけど。どうしてかそれに気づけなかったw)
赤ちゃんはいろんな人、環境の中で社会性を学んでいきます。その手助けをしても、奪う事はしたくないですよね。
是非、お子さまにも沢山の人との出会いがありますように

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

コメント