こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。
★インストラクターの紹介はコチラ★
新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
●1月コース (募集中)
●2月コース (募集中)
◎御茶ノ水・神保町教室
●2月コース (募集中)
(1月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
●御茶ノ水・神保町教室
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから)
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^
「産後、マドレに通って、運動習慣がつき、
赤ちゃんが生後7か月を過ぎても、身体を動かす事を定期的にやってますよー!!」
という卒業生の声を聞くと嬉しくなります。
なんで嬉しくなるんだろう‥?
それは、自分に向き合う時間を大切にしてくださっているんだな、
という事が伝わってくるからかもしれません。
以前の私なら、赤ちゃんが生まれたら
赤ちゃんが優先で
自分のためにお金を使ったり、あえて時間を取るなんて
悪
だと思っていて…。
何で自分の事にお金を使うなんてダメ、って思っていたかというと
自分自身が自分のために時間を、お金を使う事にためらっていて
そこを抵抗なく出来る人がうらやましくて仕方なかった。
羨ましくて、恨めしかった…からなんですよね。
自分の不満と希望って繋がっているんだなぁ
コインの裏と表なんだなぁって感じます。
そんな風に、客観的に考えられず、
ネガティブ思考まっしぐらな時はとりあえず身体を動かす事をおススメします。
前向きな姿勢を取りながら、後ろ向きなことを考えるのは
意外と難しいのですよ
今回の単発レッスンのチェックインの自己紹介は
「自分を食べ物に例えると何?」というお題で答えていただき、
気持ちがふっとほぐれてからのエクササイズ。
初めての方も、産後ケア教室OGさんも、
しっかりと全身を動かし有酸素運動の良さを全身で感じてくださいました。
レッスンに来てくださったお二人は、終了後
エクササイズで身体がほぐれて、疲れも取れて心地よい感覚になったと
感想を述べてくださいましたよー
年内は25日クリスマスが弾み納めとなります。
ぜひぜひ、年末の帰省のための体力づくりも兼ねて
産後のバランスボール教室にお越しくださいませ。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。
★インストラクターの紹介はコチラ★
新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
産後ケア教室
◎下北沢教室●1月コース (募集中)
●2月コース (募集中)
◎御茶ノ水・神保町教室
●2月コース (募集中)
(1月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから)●御茶ノ水・神保町教室
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから)
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^
「産後、マドレに通って、運動習慣がつき、
赤ちゃんが生後7か月を過ぎても、身体を動かす事を定期的にやってますよー!!」
という卒業生の声を聞くと嬉しくなります。
なんで嬉しくなるんだろう‥?
それは、自分に向き合う時間を大切にしてくださっているんだな、
という事が伝わってくるからかもしれません。
以前の私なら、赤ちゃんが生まれたら
赤ちゃんが優先で
自分のためにお金を使ったり、あえて時間を取るなんて
悪
だと思っていて…。
何で自分の事にお金を使うなんてダメ、って思っていたかというと
自分自身が自分のために時間を、お金を使う事にためらっていて
そこを抵抗なく出来る人がうらやましくて仕方なかった。
羨ましくて、恨めしかった…からなんですよね。
自分の不満と希望って繋がっているんだなぁ
コインの裏と表なんだなぁって感じます。
そんな風に、客観的に考えられず、
ネガティブ思考まっしぐらな時はとりあえず身体を動かす事をおススメします。
前向きな姿勢を取りながら、後ろ向きなことを考えるのは
意外と難しいのですよ
今回の単発レッスンのチェックインの自己紹介は
「自分を食べ物に例えると何?」というお題で答えていただき、
気持ちがふっとほぐれてからのエクササイズ。
初めての方も、産後ケア教室OGさんも、
しっかりと全身を動かし有酸素運動の良さを全身で感じてくださいました。
レッスンに来てくださったお二人は、終了後
エクササイズで身体がほぐれて、疲れも取れて心地よい感覚になったと
感想を述べてくださいましたよー
年内は25日クリスマスが弾み納めとなります。
ぜひぜひ、年末の帰省のための体力づくりも兼ねて
産後のバランスボール教室にお越しくださいませ。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

コメント