こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。
★インストラクターの紹介はコチラ★
新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
●12月コース (募集中)
●01月コース (募集中)
◎御茶ノ水・神保町教室
●12月コース (募集中)
(11月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
●御茶ノ水・神保町教室
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから)
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^
産後のバランスボール教室@笹塚
開催しました。
10:30~開始なので、満員電車に乗らないで来られるのかなと思いきや、
9時以降でも、電車はまあまあの込み具合だそう。
赤ちゃん連れ(特に第一子)の電車移動って緊張しますよね。
荷物も多いですし。
ですが、ですが、
天気が悪くてお散歩する気分じゃない時こそ、
来てほしい、バランスボール教室なんです。
運動すると、血流が良くなるので、疲れも取れます。
ハードに動かしすぎてしまい、痛めた場合は
接骨院に行くこともありますが、
インストラクターになってから、
整体やマッサージに通わなくても大丈夫な身体になったのは
自慢です^^
私は、疲れを取るために運動をしています。
しかーし!私自身、インドア派で、
どこかに行く予定があっても
会場にたどり着くまでに心が折れそうに(お家にいたい気持ちに)なる人なので
行くのが億劫に感じる人の気持ちが痛い程わかります。
運動しに行くの?わざわざ?
もう既に疲れてて、これ以上身体動かないよー
そんな日もありますよね。
しかし、そんな身体がバキバキに固まって動かない日にこそ
来ていただけると効果を感じられるのではないでしょうか?
毎回こうして自分と赤ちゃんのために外に出てくる母たちを
心からリスペクトしています。
ホント凄いことだと思う…。
外に出るキッカケが全ての産後女性にあると良いのにと思うのは
お節介すぎるのでしょうか?
それぞれのペースがあると思うので、
自分が必要と思った時に始められると良いですね。
私も最初の産後から7年経ってやっとたどり着いたので^^
来週もまだまだ空きありまーす!
ぜひ(^^)ご参加くださいませ。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。
★インストラクターの紹介はコチラ★
新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
産後ケア教室
◎下北沢教室●12月コース (募集中)
●01月コース (募集中)
◎御茶ノ水・神保町教室
●12月コース (募集中)
(11月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから)●御茶ノ水・神保町教室
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから)
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^
産後のバランスボール教室@笹塚
開催しました。
10:30~開始なので、満員電車に乗らないで来られるのかなと思いきや、
9時以降でも、電車はまあまあの込み具合だそう。
赤ちゃん連れ(特に第一子)の電車移動って緊張しますよね。
荷物も多いですし。
ですが、ですが、
天気が悪くてお散歩する気分じゃない時こそ、
来てほしい、バランスボール教室なんです。
運動すると、血流が良くなるので、疲れも取れます。
ハードに動かしすぎてしまい、痛めた場合は
接骨院に行くこともありますが、
インストラクターになってから、
整体やマッサージに通わなくても大丈夫な身体になったのは
自慢です^^
私は、疲れを取るために運動をしています。
しかーし!私自身、インドア派で、
どこかに行く予定があっても
会場にたどり着くまでに心が折れそうに(お家にいたい気持ちに)なる人なので
行くのが億劫に感じる人の気持ちが痛い程わかります。
運動しに行くの?わざわざ?
もう既に疲れてて、これ以上身体動かないよー
そんな日もありますよね。
しかし、そんな身体がバキバキに固まって動かない日にこそ
来ていただけると効果を感じられるのではないでしょうか?
毎回こうして自分と赤ちゃんのために外に出てくる母たちを
心からリスペクトしています。
ホント凄いことだと思う…。
外に出るキッカケが全ての産後女性にあると良いのにと思うのは
お節介すぎるのでしょうか?
それぞれのペースがあると思うので、
自分が必要と思った時に始められると良いですね。
私も最初の産後から7年経ってやっとたどり着いたので^^
来週もまだまだ空きありまーす!
ぜひ(^^)ご参加くださいませ。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

コメント