こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●8月コース      (満席御礼
●9月コース      (満席御礼
●10月コース                    (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●10月コース      (募集中
(9月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


 9月も(ご希望あれば10月も)開催します。

OG向けのレッスン。

9月25日総合保育でバランスボールエクササイズ。

お申込みはこちらから

92AB9C62-428B-45B7-96C9-A782CECFE2EF


この教室を始めようと思ったきっかけは、
産後ケア教室で出会った方達と、
できるだけたくさん会いたい。

最初はただそれだけの動機だったのですが、

運動を通じてみなさんとの
仲を深めたいと思っています。

ヨガでも、マラソンでも、ダンスでも

身体を動かす楽しさを一緒に共有したい!から
仲間と一緒にエクササイズしたい!のです。

相互保育企画をやる意図は

子供と離れる時間の確保。
強制的に子供と離れる時間、必要ないと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、
自分でなくても赤ちゃんは、お世話できる、抱っこできる、育つ、ことを体感できる良い機会だと思っています。

母が無しで良い!という意味ではなく、べったり24時間一緒でなくても
良いよね、むしろ、離れる時間を作った方が、母子ともに健康でいられるよねという意味です。


「ご迷惑かけてすいません」…謝罪の言葉ばかり(だけ?)ではなく

「お世話になりました!ありがとうございます!」という
ポジティブなご挨拶
のほうがお互いに嬉しいんじゃないかなと
私個人としては、思います。

お互い様で助け合いましょう。
恩をいただいたら、
出来るときでOK。
恩送り、しましょう。

そうしたいと思っています。
沢山助けてもらって、今があるから。

 
お申込みはこちらから

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡