こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (満席御礼
●8月コース      (受付中
御茶ノ水・神保町教室
●6月コース      (開催中
●8月コース      (受付中
(7月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


アクティブダイアログ
チェックインでホッとする時間と
集中する時間

どちらもあるのが嬉しい。

脳をフル稼働させるので
心地よい疲れと充実感を味わえます。

集中する時間とは、

各自黙読、約3ページほど

A4用紙3枚程度に要約

発表


私はこの発表マデが、緊張します。
良い緊張感を味わえます。

他の方の発表は
理解したことを自分の言葉でかみ砕いて説明してくれるので
とってもわかりやすい!
835C5E16-2426-4E5B-A2AF-E9E080904D0A


第5回目になると本の内容、全体像も少しずつ見えてくるので
さらに面白くなってきています。

最後に
全員の発表聞いて感じたこととか気づいたこと、疑問に思ったことを、
最後に3、4人で話し合うと言う時間があります。

私たちのグループはマドレボニータ理事のりえぞうさん、
イントラ同期のあずちゃん、私の3人でした。

そこで生まれた疑問や、感じたこと、共通点がいくつかありました。

他の人も疑問に感じていると思えること=共感できると嬉しい!

この人はこんな風に感じるんだなぁと言う違いを発見できて新鮮な気持ちになる。

誰かとやるって
クリエイティブな作業なんだなと思います。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡