こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

日曜日は、地元の高級スーパー(普段あまり行かない)で500円以上のレシートで
一人一回ニジマスのつかみ取りが出来ると聞いて、行ってきました。

順番を待つ間に見かける、泣き叫ぶ乳幼児たち。

理由はそれぞれありそうですが、
大きく分けると2種類あった気がします。

①鱒の泳いでいるプールに入りたくなかった。
②思った通りにおさかなを、捕まえられなかった。
①②両方の場合もあったようです。

小さな子どもたちも、大人の私たちも、
頭の中で考えているだけなら、なんとなく出来るようなイメージがあって、
でも、実際やってみたら全然出来なくて…ってことがたくさんありますよね。

出来そうなイメージを持つって大事だなと思うのと、
悔しい思いをしても、諦めずに試行錯誤を繰り返すっていうのも大事だよねって、

1日経って、そんなことを思いました。


一人3分、取れたら3匹まで持って帰れる虹鱒、
途中、パンを買って、再チャレンジ。
合計12匹お土産にできました。

どんだけ―w
夫がさばいて、塩焼きに&南蛮漬けを作ってくれました。

美味しかったー♡幸せです。
E7835D5D-2C57-4F2F-81E1-8A5A952DB32D

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡