こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

10月、産後ケア教室、4回コースの体験会の第一回目が無事終了しました。

赤ちゃん連れのお出かけってタイヘン!

私自身もとっても緊張しましたが、初めての赤ちゃん連れのお出かけ、運動?バランスボールで何するの?と私以上にご参加者のみなさんも緊張されたのではと思います。

台風が来たり、地震速報で夜中に目が覚めたり。
(びっくりしましたね。)
…ってそんなことがあってもなくても、
眠れない、身体が何となくダルイ、イライラする…のが産後だったりします。

今月は、
産後2か月~運動したい!気になる体型を引き締めたい!外に出るきっかけにしたい!
と集まってくださったみなさんと、
自分自身に矢印を向ける、自分に向き合って言葉にしてみる一か月にしていきたいと思います。

680B7EC5-5DFF-4964-80E3-8A79D837B19D

お子さんの体調不良で来れなかった方、次週お待ちしております。どうぞお大事になさってください。

今日は、マドレボニータを支えてくださっている正会員の奈々ちゃん♡も
応援に駆けつけてくださって、テンパる私を支えていただき、感謝です。
(全員に差し入れまで。ネ申ですか?)
マドレボニータの会員制度についてはこちら★


482BBA74-408E-4D92-9F8D-C8BAF1D547A5
ボールエクササイズでは、しっかり身体を動かし、
その後のワークでも、美しい姿勢をキープされていました。

産後、家にいて予定もないと、時間を区切って何かする機会がないですが、
そんな時だから、ゲーム感覚で「この10分で洗濯と食器洗いする」とタイマーをかけて
家事に取り組むと集中力も増すのではと思います。

ぜひ、お家でも骨盤を起こす意識をして一週間過ごしてみてください。

11月コースのお申込みも今日から始まります!
お申込みはこちらから★
2018.4.29 以降に生まれた赤ちゃんは4回通して同伴可

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

最後に私のドジっぷりを一つだけ紹介。
スタジオのリモコン持って帰ってしまって、帰宅後スタジオに返しに行きました。
いつも何かしら、予想外のことをやっちまう、コレ、カズナクオリティです。
364F3387-78EB-4733-9E18-3B2F46C5B533