こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

日曜日に大人のマドレ会に出席してきました。
★おとなのマドレ会#1 『JWLI ボストン研修での学びシェア』

イベント自体は無料で、マドレボニータを知っている人も、興味あるけれど全然知らない人もどんな人もウェルカムなイベント。

無料です!
でも最初に、これは「ファンドレイジングです!」とはっきりと目的を説明する
マドレボニータの吉岡マコ氏。
こういう率直さ、まっすぐさにカッコいいなぁ惚れてまうやろと思う私です。

マコさんとマス君(NPOキッズドアの小杉真澄さん)の話で、どんなところ響いたか?人によって違うと思います。
そのすごく勉強になった!という感謝の気持ちを寄付という形で示すっていうの
粋じゃないですか?カッコいい

(お二人がJWLIの研修を受けたボストンは、面積は東京都の約10分の一の大きさですが、
NPOの数は東京都の約二倍だそう。
寄付が当たり前の文化として育っているそうです。ステキやん

この回に参加させてもらった価値を自分で決めて寄付や投資をするってすっごく主体的で良いなあと思います。

私は、
マス君のキッズドアの活動や、どんな思いが原動力になっているか?を聞いて心が震えたので
キッズドアのクラウドファンディングに1万円寄付させていただきました。

マドレボニータも会員制度と、寄付はこうして募っています。
毎月定額を寄付することで、マドレボニータの活動を継続的に応援しよう!

応援を形にして私たち【マドレボニータ】にお金を預けていただけたら、嬉しいです。

どんなサービスでも、
受けた後に自分で価格を決めれたら面白いだろうなと思います。

ついつい、安さが一番の魅力と思って価格重視してしまいがちでしたが、

高いということは
これだけの値段を払う価値があるんだと自分に投資する、
自分を大切にすることにもつながると思いました。
017EF866-6338-4276-BEB9-4C6CD515F43A

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡