こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

今日は、ボールエクササイズ指導士の同期、
石倉恵美さんこと恵美ちゃんの養成コース修了の日。
ボールエクササイズ指導士認定式でした。

私たちは、4人でボールエクササイズ指導士養成コースの2期生。
石倉恵美ちゃん長野奈美ちゃん、今川涼子(涼)ちゃん、そして私です。
0BD70B63-1675-4FA6-9666-0E3AA8AE3244
みんな、マドレボニータ


恵美ちゃんは、養成コースの半ばにお兄様を亡くされて、それでも実技試験を受けると決め
無事合格されました。

その後、「このまま走り続けることは出来ないかもしれない」と、判断できた決断力と、
諦めてしまうことを誰にも責められない立派な(?)理由があったのにも関わらずに
チャレンジを再開したこと、チャレンジする事を決めた姿にどれだけ勇気をもらった事か…。


身体も心も思うように動かない日々は、辛く苦しかったのではないかと想像します。
朝起きたら動悸がして胸が苦しくなることもあると共有してくださいました。

そんな恵美ちゃんが、
少しお休みした後、養成コースを再開すると聞いた時は本当に嬉しかったです。
不思議なほど心配はなく、
「恵美ちゃんなら大丈夫!」という気持ちで応援していました。

養成コース再開してから私が出来ることは少なかったけれど、こんな素晴らしい同期と同期でいられることが本当に私の誇りです

私の妹が亡くなった時も心を寄せてくださった恵美ちゃん。
本当にあったかくて、強くて、謙虚で美しい人です。

今日は、そんな恵美ちゃんの門出を祝おうと、涼ちゃん、奈美ちゃんとともに認定式に参加させていただきました。
まさりんセンパイ、お声がけありがとうございました
ひかりん、こやまっちんセンパイ、そしてたけしさん、
たくさんの人に見守ってもらって今があるのですよね…(涙)
9371A433-7879-4151-A91A-1282C110DFE3
真ん中の後光が差しているのが恵美ちゃんですw

養成コース生は、こんなにも沢山に人に見守られて支えられていたのだ…という事を
知って、今、産後セルフケアインストラクターをめざせる環境にも感謝しています。


同期って本当に宝だ(涙)
出会いに感謝です。
そして、新たな同期との出会いにも

これから切磋琢磨する仲間が増えた事が嬉しいです。
これからも見守っていてください♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡