こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


ドゥッドゥ、ドゥン、ドゥッドゥ、ドゥン、

タータータタッタッ―、タ―ターター、タータータタッタッ―、タ―ターター、


って、わかります?題名にある通り、〇イザップのCMの音楽です♪

芸能人を起用している有名なCM、beforeafterすごい変わりようですよね!
インパクト大ですよね!

私、三児の母ですが、三児の母なので?
お風呂前に全裸で子どもたちとふざけて、
あのCMの真似をするんですw

歌いながら。

子どもたち、喜びますw特に8歳、6歳。

マドレボニータは、インストラクター養成コースにエントリーするにも

初めから
ある程度の身体スキルがないと、エントリー通過できません!

その身体スキルの中に、へそ上げという芸?技?スキルがあるのですが

そのスキルを習得すると、へそ上げを使ってブヨブヨお腹から引き締まったお腹へと

一瞬で体型を変えて見せる事が可能なんです

「スポールジムでトレーナーについてもらって、三か月でこんな引き締まったボディになりました(キリッ)」

何か月も筋トレしました!じゃなくて、一瞬でできちゃうんですよん♪

5308DE3F-C859-497B-BFAC-99367B898EF0
骨盤の角度がキーポイントです♪お尻もキュッと締めてます。


ボールエクササイズ指導士は、そんな腹芸を見せる機会がないのが少々残念。
(露出狂か  違います!)


母になったら、(というかならなくても)ガリガリに痩せるより、程よく脂肪は付いているけれど
見た目が美しい方が良いと思います。

その程よい脂肪は、筋肉で美しく見せることが可能です!

毎日体重計乗って一喜一憂するよりも、今この瞬間に美しく見せられるか?が大切だって、

昔は知りませんでした。細ければ細いほど良い!体重は軽い方が良いって思っていました。

少女のように細い方が良いと思っていたのは、
大人の女性になりたくなかったみたいな病理も隠れていたように思います。

母親像ってどすこい母ちゃんか、良妻賢母な妻か、バリキャリワーキングマザー
…なんだか、いまだにどれか選んで役を演じないといけないような、窮屈さを感じているのは、きっと私だけじゃないはず。

同じ人なんて一人もいないのに、どれかに当てはめようとするから窮屈に感じてしまうのかも。
男性に対しても、然り。

はっ…脱線しましたが、

筋肉の使い方や姿勢(骨盤の角度や肋骨の位置)で見た目は一瞬で美しく変わります。

でも、美しい姿勢を保つのって筋力ないと結構キツイんですよ?

キツイ事やりたくないから、なんとか食事制限だけで痩せれば良い
その場はそれで良いかもしれませんが、育児も仕事も体力勝負

体力つけて損することはありません!!
筋肉は自分を裏切りません!!
自己投資です!!
日の目を見ない資格を取るより、確実に自分の役に立ちます!
(ついつい、妊娠中〜育休期間になんとかスキルアップして色んな資格を取りたくなりませんか?
私はそんな心理になりました)


徐々に筋力アップしていきたい方、ぜひぜひ新井に会いに来てください

一緒にマドレボニータ(美しい母)になりましょう

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡