こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


GW前半、昭和記念公園に家族で行ってきました。


大人450円中学生以下0円です。

昭和記念公園サイト

西立川から徒歩2分、立川から徒歩10分と言いつつ、
いろんな入り口があるので目的の有料スペースにたどり着くまで、かなり歩きました

が、しかしこの一年で
体力がついたおかげで、前より疲れませんでした!
以前着た時は、到着した時点でヘバっていたのに
子育てって本当に体力勝負な面、あります

自然がいっぱいでとてもキレイ!と気づいたのは帰り道…。

70AEAEE8-CA6D-474A-A5CE-9135FF58C2DC
7587BA5C-71F5-4FF6-ABB5-759A892A50AC


公園内で遊んでいたら、「迷子のお知らせのアナウンスが。

・着てきた洋服の色や模様を覚えておく
・名前をまだ言えない場合は、迷子シールにお名前を書いておく
・迷子になった際に保護されている迷子センターの場所をあらかじめチェックしておく


こんな広い場所で迷子になったら、親も子も大変な思いをするだろうなぁ…
最低限の備えというか、危機管理は必要だなと思いました。


当たり前と言ってしまえば当たり前なんですけどね!!


我が子が迷子になった事があるのは、長男が2歳の時の一度きり。

だから、ついうっかり、
「うちの子に限って迷子にならないよね?常に我が子を見てるし」

と過信してしまいがちなんですが、

後ろにいるのに
「ママ、おかあさーん」
BC013469-0F15-465E-84DE-F641431BDE19

とどんどん前進してその場から離れていってしまう次女を見て

迷子にならないよう、気を付けよう!

迷子になった時、どうするか?想定しておく事も大切だなと思いました。
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡