NHKの歌のお姉さんだった、はいだしょうこさんが、 夢は世界平和です。 と言って、やっぱり不思議ちゃんだわ! っていう位置付け?を昔されていたと思うのですが、 私も、大きな目標は 世界平和です。

そのために私には何が出来るのだろうか? あんまりにも壮大すぎて具体的に考えられなかった時期もありました。
もっと身近な問題から捉えていくと、 日本人の働き方について。

一人一人が考えて、選びとっていってほしい。と思います。


マドレボニータの准認定インストラクター養成のエントリーシートで、キャリアプランを書く所があります。

わたしはどうしていきたいか?

准認定インストラクターの資格を取ったら、
翌年は認定インストラクターの資格も取りたい!
産後のケアを経て本来持っている力を取り戻していく女性達を身近で見たい!

そして、 教える側の方が学ぶことは多いから、 養成時代に感じた事を記録して、それを生かし、 いずれは養成チームに入りたい! と考えています。

目標設定を大きく?はっきりと持つ事で、やるべき事も見えてきました。そして、力が湧いてきました。


マドレボニータの産後ケアで母から変わる! その可能性の大きさにワクワクしている自分がいます。

今まで生かしきれていなかった凄いパワーで社会を変えていける! 母が変わり、パートナーも変わり、子供達もその背中を見て育つ。

未来に希望を持てないまま子供から大人になって 何も感じず、考えずに社会人になるのではなく、 お互いを尊重し、違いや多様性に寛容になり、心を開いて自分の思いを伝える事が出来る。

お互いを大切にする。 自分自身を大切にして、周りとのコミュニケーションを取って協力しながら生きていく。

自分に優しく、人にも優しく。 意外と難しいのかもしれませんが、まずは私から。 出来る事からコツコツとやって積み上げていきたいです

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。