こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


今朝、マンションのエントランス前に枯葉がたくさん落ちていました。

風が強かったからかな?


5A728308-29E1-4A6D-8043-A5796835B97F
それを見た次女、2歳4ヶ月さんは

「わぁ〜いっぱい届いてるぅ〜」
って言いました。

落ち葉が届いてるっていう発想…無かったなぁ。

なんて豊かな表現なんだろう。

頭柔らかいなぁ、すごく素敵だなぁと思いました。

きっと、大人にこれが正しい!こっちが正解!

と教えられていたら、こんなに自由な表現、出て来ないんじゃないかなぁ。

感じたままに、言葉を発する初期の段階って本当に素敵な表現をするんだなぁ


私たち大人には真似できないなぁ。

このまま大人になったら面白いだろうなぁ…と思った瞬間でした。

チョコだよ、こちょ

おたかなだよ(さかな)

パンに入ってるクリームは全て
あいつくりーむ。

りっちゃんでちゅっ!

言いまつがいがかわゆい。

2C535A97-F8D9-44D0-BD49-55A027AC2B09


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡