こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

笹塚で産後のバランスボール教室でした。

ご自身の体調不良で1名欠席でした。気温差が激しかったり、低気圧で頭痛がしたり、
ご自身だけでなく、体調不良になるお子さんも多いかと思います。
どうぞお大事になさってください。

産後2か月半から1年2か月の女性と
負荷高めのエクササイズ行いました!

139F73DB-2B94-47F6-A21A-B5A337B28001


実は先週も弾んだ方、昨日も弾んだ方もいて、負荷のかけ甲斐があるってもんですw

単身の方が二名いらっしゃったのですが、

自主的に
他のお子さんをあやしてくださっていて、
その姿が眩しかったです。

赤ちゃん連れの方も、安心して他の方に赤ちゃん見ててもらいお着替えやお手洗いに行ける

当たり前のようになさっていますが、が!

他の子に声かけること、他人に赤ちゃんを委ねること
これ実は、最初からみんなできないと思うんです。

しかも、子だくさん母さんではなく、第一子の産後に

それって、産後ケア教室で誰かがやっていて、
自分もやってみようと自主的に動ける人達がいる。

それが、またどこかで誰かを助けるキッカケになって

すんごいなぁって感動しながら見ていました。


そして、今日は10秒自己紹介でみなさんに
最近ハマっている事を言っていただきました!

小豆を圧力鍋で煮ている方や、子連れ旅行を時刻表を見ながら妄想している方や
ジム通い宣言される方や、発酵食品を作る菌活酵素ドリンクやキムチ作りにハマる方や
家族でドライブ計画している方や、豆乳+甘酒を味わってる方や、
ネットで買った商品を使って整理整頓にハマっている方…

楽しそうでしょ?詳しく聞きたいでしょ?

ランチの際にじっくり皆さんの話も聞けて超々楽しかったんです

今朝、子どもたちの不機嫌さに耐えきれず、
もう、本当に育児全部夫に丸投げしたい気持ち
イライラプンプンモヤモヤしていたんですが、

ボールエクササイズして、皆さんでランチしてもう、浮かれて小躍りしながら帰りました。
スキップしたい気持ちでしたw

私の感情はジェットコースターか?

いや、コロコロ変わる天気か…?

朝の気分の悪さは、この気持ち良さを味わうために必須だったのではないか?とさえ思います。

有酸素運動、サイコーです産後の仲間、サイコーです

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡