こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

さらなるステップ、産後セルフケアインストラクター養成コース11期エントリーシートに書いた事、ちょっとチラ見せwしちゃいます

【WHY】
なぜインストラクター養成コースにエントリーするか300文字以内でお書きください。

ボールEX指導士をしていて思うのは、産後ケア教室で4週かけて関係性が構築される過程にすごく魅力を感じるからです。
エクササイズだけでも距離感は近づきますが、お一人お一人の内面と向き合う、自らパワーを取り戻していく産後女性たちの姿をもっと感じていたいから。

そこに関わらせていただくことで、子育て環境を今より絶対に良くしていきたい!
妊娠出産子育てを女性だけのものにしたくない!老若男女問わず産後も赤ちゃんの人としての権利を理解する世の中になってほしいと思っているからです。




【WILL】
インストラクター養成コースにエントリーするにあたってのあなたの決意をお書きください。

ボールEX指導士養成コースの時に、先輩方から愛情深く育てていただいたおかげで、半年間で身体を作り、パソコンも触れるようになり本当に感謝ししかないです。ありがとうございます。

誰もがセルフケアで、自分自身をご機嫌に保てる、何かあった時に自分で何が必要か考え、行動に移せる力、誰かに委ねるという選択が出来る人は、どんな未来も切り開けると思います。

産後ケア教室ではご参加者一人一人にその力があると信じて、毎月産後女性を送り出している。

どんな時も必要なスキルだし、セルフケアのスキルや自分の内面と向き合う力は自分を助けてくれると強く思います。
私が産後ケア教室や、養成コース、マドレのコミュニティでそうしてもらったように、今度は私が伝えていきます。弱った時は助けてもらい、元気になったら弱っている誰かを助ける、そんなマドレ的お節介な文化を自ら体現していきます。




養成コース終了後、
どのような形で産後セルフケアインストラクターとして仕事をしていきたいか、
そのビジョンを3年間に渡り、具体的にお書きください。
この先変化しても構いませんので、現時点での目標をお書きください。
例:1年目 ○○と●●にて、2教室(4回コース)の開講。単発の講座を月に2コマ担当。

キャリアプラン 【1年目】

笹塚にて産後ケア教室1教室と産後のバランスボール教室を週一回(月4回)で開催する。他の地域のスタジオでも単発コースを隔月で開催する。

キャリアプラン 【2年目】

千葉県八千代市で、産後のバランスボール教室を月4回、隔月で産後ケア教室を開催。
笹塚で産後ケア教室を1教室、産後のバランスボール教室を週一回(月4回)開催する。WMSの進行役に挑戦する(千葉で仲間づくりをする)

キャリアプラン 【3年目】


八千代、笹塚の教室の他に、渋谷区の子育て支援センターでの体験講座などを月に2コマ担当する。養成講師の養成コースを受講する。笹塚でカップル講座を開催する。

「夫婦ともに働くことについて」あなたの価値観を教えてください。(300文字程度

社会とのかかわりや繋がりはどんな形であっても良いと思いますが、私たちは働く事で、社会とつながり、人の役に立ち、それに対して対価をもらえることでやりがいを感じられるのだと思うので夫婦ともに働く事は賛成です。

子供に、女の人は、子どもを産んだら働けないんだという価値観をもってほしくなくて、夫婦ともに働くことに意味があると思っています。

専業主婦が良い!と夢見る若い子も多いと聞きますが、実際子どもを産んで、働かないでいると孤独です。大人の会話に飢えます。

親になっても、いろんな価値観の人と関われる自分の居場所や役割がある事で、子どもに対しても寛容でいられると思っています。

続く
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡