こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

産後のバランスボール教室を開催している笹塚に、かれこれ10年以上住んでいます。

笹塚に越す前は、夫と結婚前に幡ヶ谷に、住んでいたのですが、
(中野通り挟んで隣です。引っ越し作業自分たちでできるくらい近いです。業者に頼みましたけど。)

なぜ幡ヶ谷チョイスだったか?というと、

夫が当時、松本人志を愛してやまなかったから。です。

まっちゃんがどうやら、幡ヶ谷に住んでいたことがあるらしい!(どの本に書いてあるか失念しました。)
92D4DDF0-8437-4EB9-A2D6-FD08C256DB54
(おっさんTシャツも、持ってましたよ。「いつ着んねん!!!」

尊敬する板尾創路も、住んでいた(いる?)らしい笹塚!

当時から、パソコンにうとかった私は、夫のアカウントのホットメールを兼用させてもらっていたのですが、アカウント名が板尾創路でした…。


マドレボニータのインストラクター、私がボールEX指導士になるキッカケをくださった
仲井果菜子先生に産後ケア教室卒業後、熱いメッセージを送ったのも板尾さんでした。

偽名、だめだろ…wというツッコミ、もしよかったらコメントでどうぞ!



そんな理由で住み始めた幡ヶ谷・笹塚ですが、私たちにはとても住みやすい街です。

「渋谷区」ですが「恵比寿・代官山」のようにおしゃれで高級ではなくて、

ちょっと怪しさや、汗臭さも感じる、人間味のある、定食屋っぽい街です。

(地元住民のみなさま、私の解釈間違っていたらスイマセン!)

笹塚を愛して、子どものころから、ずーっと笹塚という方も多いです。

私自身は、転勤族だったので、地元大好き!!!って言える人、羨ましくもあります。

笹塚駅には、フレンテがあって、近くにオパンという大好きなパン屋さんがあって、

家族でよく行くのは、後楽といううどん屋さんと、ネパールカレー屋さんのバラド
(実は先週土曜日も!地味にネパール語習ってます。先日覚えたのは「ごちそうさま」「カナカエコバダンネニャ―ド」だったかな?うろ覚えw)

出産前はキャンティーに入り浸ってました。

商店街も、活気があって面白い街ですYO!

笹塚♡ぜひ、遊びに、弾みに来てください♪

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡