こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

毎週金曜日は、アシスタント研修@吉祥寺

E5303720-FC0E-4134-BD65-6DA8AF478418


も、4週目を迎え、ご参加者を送り出し、終了してしまいました。


卒業って、切ないですね。

でも、みなさん、紫磨子さんの言っていたように、

肺も心臓も丈夫になって、自信を持って野蛮なシャバの世界に出て行けるのではないでしょうか⁉️

鍛えた体は裏切らない!でも、過信もしてはいけないという事、今猛烈に感じている新井です。


プンプン怒っているプンプンおばさんに必要なのは、寛容な心や夫への感謝の気持ちでもなく


必要なのは…有酸素運動ですっ!

の意味が最初わからなかったと発言してくださった方もいらっしゃいました。

(最初、ポカン…?ですよね)

でも、4回通って、その意味が理解出来たと。

嬉しい事です。


どんなにやる気に満ち溢れていても、立派な目標があったとしても、

まずは心身が健康である、快適であるということが、一番大事なんじゃないのかな?
と思います。



健康な人って何もしてないよ?っつ言いつつ、無意識レベルで普段から身体に良い生活をしていらして

習慣になっちゃってる人なのかな?って思います。

60789858-623F-449B-9ECF-6C06DBD4BF3F
C8E76C4C-BCD4-4244-9164-D95ED03E2008

(アシスタントでご一緒させていただいた貫名友理インストラクターと吉田紫磨子先生と振り返りランチ)


ですから、産後ケア教室でお伝えしたセルフケアを毎日無意識でやっているぐらいのレベルになると、

ちょっとした、自分の身体の不調にも早めに気づいて対策ができるんではないでしょうか?


(と、書いてから骨盤調整と呼吸法をやってみる)

(数分後)戻ってきました。フローリングの床が冷たかったです。

継続は力なり。好きな言葉です♡

読んでいただきありがとうございました!

温かくなってボアマット、昨日外したかずなでした☆彡