こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

某コンビニでパートをしている私ですが、


コンビニ店員の仕事って、面白いです


だって、お客さんの顔、遠慮なく見れちゃいますから。


普段道行く人の顔、他人の顔、まじまじと見ていたら、それって日本ではちょっと怪しい人に見えるじゃないですか?
(私の思い込みの可能性もありますが)


それを、堂々とできるんです。


まじまじと人を見るw


私、やっぱり人が好きなんですよね、人たらし。


イラっとする態度をとる、ちょっと従業員の人権をなんだと思っているんだ!と抗議したくなるような人も

「あぁ、娘が・息子がこんな大人になるかも~」

と妄想すると、全く腹が立たず、むしろ愛おしいと思える私。


変ですかね?


働くって、人と関わるって、ステキです

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡