こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


今日は年内最後のレッスンでした。

産後5,6か月の二名と赤ちゃん二名👶
ご参加いただきありがとうございました(美しい母たち♡)
F56FBA57-B6D0-4ED2-B3F0-58B9E7883E37

お二人とも、産後ケア教室の卒業生。

母になったからこそ、自分の身体の快適さに貪欲に!
お二人とも
産後ケアクラスで習ったセルフケア、骨盤呼吸法や肩コリ解消のセルフケアを
家でばっちりやっていらっしゃるそう


ステキです

大事ですよね。自分の身体は自分で整えられる。
もちろん、プロの手を借りることも、時に必要だけれど、

自分の身体と心の声に敏感になっておくこと、産前以上に大事になってくる。
放置しないで、整っている状態がスタンダードになるよう日々のケアがものを言います!

寒くなっても、私も、毎晩 骨格調整と、骨盤呼吸法しま~す!とここで宣言
(してなかったんかい

マドレボニータのお教室、赤ちゃんの同伴は生後210日まで可能です。

でも、その後も運動を定期的に行いたい人は沢山いらっしゃるんだろうな。
託児付きで開催、出来たら良いなぁ…とぼんやり考えています。

継続的に身体を動かすことの大切さを痛感しています。

筋力も、体力も放っておいたら、落ちるだけ

ぜひぜひ、セルフケアと筋トレ!
普段の生活でも、肩を下げたまま腕を上げてみて、
●三角筋を使って抱っこしたり、
●骨盤が床に対して垂直になってるかな?
●関節に体重預けず、腹直筋を意識して使って正しい姿勢で過ごしてみたり
してくださいませ~^^

2018年のレッスンも楽しみです^^たくさんの産後女性に出会えますように♡


産後のバランスボール教室 笹塚 
バランスボールエクササイズを行う、1回完結の教室です。
産後の関節に負担をかけない独自のスタイルで、全身の持久力と筋力を高めます。
 -------------------------------------------------------
 ( )内は同伴可能なお子様のお誕生日
★詳細・お申込みはこちらから★
【12月】
20(水) 10:30-11:30 開催済み (2017/05/24以降)
【1月】
10(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/14以降)
24(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/26以降)
31(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/05以降)

【2月】
07(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/12以降)
14(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/19以降)
21(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/26以降)
28(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/08/02以降)

【不定期開催 下北沢 産後のバランスボール教室】
【1月】
15(月) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/19以降)
【2月】
05(月) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/10以降)

場所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-39-7 SAビル2F-N
「スタジオルゥ」産後ケア下北沢教室と同じスタジオです★
-------------------------------------------------------
対象:産後2か月以降の女性
(お子さま同伴の場合)生後210日以内の赤ちゃん
受講料:2000円(税・保険料込み)
講師:新井和奈プロフィールはこちらをクリック
バランスボールの効果★click★