こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

私って、すっごく偏ってます(笑)

ハマりやすく、冷めやすい…とも言います。

今、ネガティブな感情について…どんな風に捉えるか?以前と考え方が変わっています!

こんな本を同時進行で読んでいますよ🌟

8A024752-9DD9-4E4C-8ACD-59A64D4A982A



なるほど!と納得する事ばかり。

なんとな~く理解したところから、変えていけば良いかな^^と気楽に考えています♪

ネガティブな感情は、決して悪いものではなく、
その中に色んなヒントが隠れています。

どうして今こんな風に感じたんだろう?
って感情を味わうのって、実は、面白い!

そして、そのネガティブな感情を、子どもを叱る事で
問題をすり替えていないかな?
誤魔化していないかな?
イライラしたのは、本当に、この子がこんな行動をしたせいだからなの⁉️

…いや、違う。
自分の弱さと向き合えなくて、子どもを叱るという行為に転化してるんじゃ?現状を誤魔化すために、もしかしたら
娘に、イライラをぶつけているんじゃないか?という事実に気づいて、
娘に、私の気持ちを全て話して、申し訳なかったと謝れるようになったのも、大きな変化です。

ひどいね、私(^◇^;)。母だって人間ですもの。間違えることも、失敗することも、あります。

でもね、それも仕方ないこと。

と思える様になったことも…大きな変化です。



ブログでも、なんでも
「上手く出来るようになったら披露しよう!」

だと、いつまでたっても、披露できないので

「はぁー、こんな未完成形、許せない…まだ全然ダメなのにー((((;゚Д゚)))))))」

でも、今のベストで戦いましょうよ!
っていうのをマドレボニータの養成コースで学びました。
(インストラクターになりたい方!興味のある方!なんとなく気になる方はこちらをクリック💁‍♀️)

現状を、自分自身が認めてあげて、
「エイヤー!どや!今のオレの実力はこんなもんやで!」(誰?何キャラ?w)


って未完成のままでも、
こうやってブログで綴る事が、表現していく事が大事?
肩に力を入れずにブログもアップしていきたいなと思っています。

ドヤ!
(^◇^;)

しかし、見られないといいな!みたいな、自己満足で書いている記事です。

うふ。正直でしょ?

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡


産後のバランスボール教室 笹塚 
バランスボールエクササイズを行う、1回完結の教室です。
産後の関節に負担をかけない独自のスタイルで、全身の持久力と筋力を高めます。
 -------------------------------------------------------
 ( )内は同伴可能なお子様のお誕生日
★詳細・お申込みはこちらから★
【12月】
13(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/17以降)
20(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/24以降)
【1月】
10(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/14以降)
24(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/26以降)
31(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/07/05以降)

【不定期開催 下北沢 産後のバランスボール教室】

【1月】
15(月) 10:30-11:30 受付中  (2017/06/19以降)
場所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-39-7 SAビル2F-N
「スタジオルゥ」産後ケア下北沢教室と同じスタジオです★
-------------------------------------------------------
対象:産後2か月以降の女性
(お子さま同伴の場合)生後210日以内の赤ちゃん
受講料:2000円(税・保険料込み)
講師:新井和奈プロフィールはこちらをクリック
バランスボールの効果★click★