こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

最近、もうすぐ2歳になる次女の好奇心、探究心
ぐんぐん育ってます
そして知恵もついて…何でも出来る!諦めない心

どうしたら出来るようになるか、考えて行動するって
こんなに小さい頃から出来るんだ
と感心しています。教えていないのに。習っていないのに!


高い所の物を取る時は、自分で椅子を動かして取る。

AEF1AE44-AAA3-4150-92F0-095AB48C0059


出来ない時は、誰か出来る人を見つけて頼む

当たり前のようで、
意外と出来ない…。


「やりたい!」

と思っても、
「どうせ無理かな」

「難しそう…」

「めんどくさい…」

って始める前に諦めてしまう🤦‍♀️パターン。

いつからそんな風になったのかしら⁉️


諦めないで、
とりあえずいろんな方法を試す。

私が、
そうしなくなったのはいつからなんだろう…⁉️


もしかしたら、
母になったその時からかもしれない‼️

何故って

母になったら、子どもの事を常に一番に考えてあげるのが当たり前。

自分を犠牲にできること、それが母の愛。

耐えるべし!母は強し

って我慢してる自分に酔っていたんだなぁ…。と思います

母になった事を言い訳にして、


全てのことを諦めて🆗

手を抜いて🆗

本気出さなくて🆗

全力を出さなくて良い免罪符をもらったつもりでいたのでした。

うっ…この現実受け入れ難い…く、苦しい

本気出さなきゃいけないのは、
我が子をどんな風に育てるか

だけ‼️

ってある意味、責任を全部、子どもに押し付けてていた…私。

かなり危険な考えですよね、コワイですね。

以前は何の疑問も持たずそう、思っていました。

しかし

マドレボニータの養成コースが始まったら

言い訳なんて、していられません‼️でした

諦めたら、そこで終了です‼️

でも私、養成コース中、何度も

ここで私、フェイドアウトしてしまうんではないか…。

ダメかもしれない(´;Д;`)

って何度も思いました。

けれど、支えてくれる仲間や家族、真摯に向き合うことの大切さを教えてくれた先輩、
応援してくれた友人がいて何とかインストラクターになれた…



もし、何かやりたいと思っていたら、
まずは紙に書いてみて

信頼出来る人に伝えてみて

誰かを頼ったり

背中を押してもらって

母になっても、自分がしたい事、諦めないでほしいです♡

やり方は、きっと何通りもあるはず

◉養成コース11期の募集要項
http://madrebonitatraining.strikingly.com/#_5
◉養成コースブログ
https://madreyouseiteam.blogspot.jp

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターを目指す。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡