こんにちは!NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

今日、11月11日は実は二つあるうちの一つ目の結婚記念日です。
(式を挙げた日)

入籍した日は、

いい夫婦の日11月22日です(笑)ベタですけど(^^;

今年で、10周年です
(って記事を11日に下書きだけしてシレっと後日アップする私w。)

0A7CDF8F-B7E4-4ABA-9433-C61DEB3C60AC


先日、パートナーと、
これから私がどうやって仕事をしていきたいか?


話し合って、ダメージを受けた私ですが
(詳しくはこちらのブログご覧ください)

パートナーと、仲良く協力して家庭を運営したいからこそ、

お互いの思いや、その時感じた違和感を、しっかりと言葉にして話し合う事が必要だ!


やらなかったら後々大変だぞ!

と思いました。

夫婦の関係性も、自分の希望も、

「自分はどうしたいか?」って考えるのにエネルギーが必要だなぁと感じてしまう私は

どこかに正解があって、教えてくれたらその通りにやるから

誰か教えて・・・と他力本願になってしまいそうになる。

どうして、そういう風になるんだろうって考えると何かに依存している方が楽だからだと思う。

正解は、誰かが持ってるんじゃない。

どうしたいかは、自分で、選べる。

でも・・・。

それを、自分ひとりで抱え込まなくてもいいんだよ!

夫に話したり、友だちに話したり、ただただその選択肢があって、こういうことで悩んでる。
こうしたいと思っているんだよね。なぜかって○○だから。

って、自分の話を否定も肯定もされずにただただ聞いてもらう所から始めていけば良いんじゃないかな?私たち(夫婦)。

そうするためにも、聞き方って大事です!!!

目を見て、「うん、うん。あなたの言いたいこと理解したいと思っているよ!」という姿勢で聞くようにしたいなぁと思います。

そして、ちゃんと聞いているからこそ、分からなかった部分は、後で「これってどういうこと?」

って質問する事!

より理解が深まると思います。

夫婦の関係性、パートナーシップ育てていきたいと思います。


産後のバランスボール教室
バランスボールエクササイズを行う、1回完結の教室です。
産後の関節に負担をかけない独自のスタイルで、全身の持久力と筋力を高めます。
 -------------------------------------------------------
●産後のバランスボール教室@笹塚●  
( )内は同伴可能なお子様のお誕生日

★詳細・お申込みはこちらから★
【11月】
22(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/04/26以降)
【12月】
06(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/10以降)
13(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/17以降)
20(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/24以降)
-------------------------------------------------------
対象:産後2か月以降の女性
(お子さま同伴の場合)生後210日以内の赤ちゃん
受講料:2000円(税・保険料込み)
講師:新井和奈プロフィールはこちらをクリック
バランスボールの効果★click★