こんにちは!NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


友だちが、いて座の私に、lineで、いて座って漫画みたいで面白い!
あるブログのリンクを紹介してくれました!

アメーバブログで人気のしいたけ」さんのブログより引用させていただきます。


【引用】しいたけ ブログ より

射手座が疲れた時にかけてほしい言葉

そんなあなたが疲れた時に自分にかけてもらいたい言葉は

 

「思った通りにいってないかも知れないけど、これはこれであり」

 

です。あなたも不安になったりします。自分が限界を超えようとしてやっていることに対して「こんなやり方で良いのかな」と、周りから浮いているような自分に対して不安になるのです。

 

だから、あなたが覚えて欲しい感覚って「絶対に結果を出す」だけじゃなくて「色々な過程を、経験値として身に着けよう」という意識です。

 

結果を求め過ぎると「これはよし」「これはダメ」という「良い」と「悪い」のジャッジが生まれてしまうのです。だから、自分が理想とする結果に向かう以外の道筋を「無意味」と決めつけ過ぎちゃう。

 

あなたが成熟する道って「力が入って得意なところ」と「力が入らなくて不得意なところ」が、自分もそうだし、他人にもあるとわかっていくところかも知れません。得意と不得意って助け合うためにあって、不得意な部分だけを見つけて「切り捨てよう」とする感覚だけに頼らないで。

 

「これはこれであり」

 

ってあなたにかなりの勇気を与えてくれる言葉になります。使ってみてください。

なるほど。これはこれで、あり!って思えると、少し、楽になりました。楽になって、逃げてばかりじゃダメなんだけど、追い込んで追い込んで、疲れて復活出来ない!より

一度俯瞰してみよう。悲観してばかりいずに…。

「これはこれであり」

で、その後、じゃあ、どうすれば良いよね!って考えて行動に移す。

迷走も悪くない!だって、前に進もうとして迷っているわけで、止まった状態よりよっぽど良い!

目の前の問題から逃げるのではなくて、考えて、動いて、一つづつクリアしていきたいと思います。

こうする!ってとことん考える時間を作ろう。

私に今一番必要なことはなんだろう?って現実逃避するんじゃなく、ありのままを受け止めたうえで何が必要か?

ドツボにはまらないように、これからも考えて続けます。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターを目指す。


産後のバランスボール教室
バランスボールエクササイズを行う、1回完結の教室です。
産後の関節に負担をかけない独自のスタイルで、全身の持久力と筋力を高めます。
 -------------------------------------------------------
●産後のバランスボール教室@笹塚●  
( )内は同伴可能なお子様のお誕生日
【11月】
08(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/04/12以降)
22(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/04/26以降)
11月以降 詳細こちらです
【12月】
06(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/10以降)
13(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/17以降)
20(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/24以降)
-------------------------------------------------------
対象:産後2か月以降の女性
(お子さま同伴の場合)生後210日以内の赤ちゃん

受講料2000円(税・保険料込み)
☆どうぞよろしくお願いいたします☆NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士
養成コース2期生 新井和奈♬