こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


金曜日は産後ケア本郷教室の4週目(ラスト)のアシスタント研修でした。

7AA9163D-CC44-4051-87C9-A6FA7D21C534
このメンバーでこの場所で、赤ちゃん抱っこして弾むのは、最後!

1名お休みで、お会いできず残念でした。

双子母Zさんも介助ボランティアのKちゃんも、皆勤参加!

産後数か月で毎週同じ時間に同じ場所に4回通して通うという事ができる、それだけである意味奇跡ですよね。

「よっしゃ行くぞ!」って気合は十分でも、自分と赤ちゃんの体調管理や、どうしても外せない予定など…色々ある中、

まずは、参加を決めて、(皆さんの行動力、素晴らしい!)事前の手続きをあれこれして、準備して、毎週スタジオに足を運んで…

よくやったなぁ!こんなこと出来てアタシすごくない?ってまずは、ご自身を褒めていただきたいです!素晴らしい!


体力がついたら、機嫌よく過ごせる!おかげで夫もご機嫌になった!
これからも大人のたしなみとして、自分がご機嫌でいられるには?どんなことをしたら良いかな?と考える、実際に行動するって大切ですよね。

私はどんなことをすると元気になって、どういうことで落ち込むんだろう、そしてそんな時、どうすれば良いの?

そこまでわかっていたら、どうしようもない時に、なんとかその場を乗り切れそうです!

子どもたちとのかかわりでどうしようもない事って、沢山あります。

自分の思い通りにいかない事なんてしょっちゅう。でもそこで、じゃあどうする?

考えて実行するにも、自分が元気じゃなきゃ、出来ないですよね?

だからこそ、体力が必要。

4回かけて、体力も筋力も確実に付く、バランスボールエクササイズ。

家で毎日やってほしいセルフケア、母としてではなく、一人の人として人間関係を築ける場。

産後ケアが必要な、産後女性にもっと届け~!

すべての産後女性に届けたい~と改めておもいます。

母という属性だけに縛られない、一人の人として、自分の考えを発掘して、外に出して、受け止めてもらって共感したり、新たな発見をしたり、産後ケア教室って母が安心して自分を取り戻すことができる場です。

一か月伴走させていただきありがとうございました!
DC13DAD4-966D-42A7-BE05-B8B39BCA2E06
7CC28844-0FB9-44E9-987D-C9316C9A9CE5



産後のバランスボール教室
バランスボールエクササイズを行う、1回完結の教室です。
産後の関節に負担をかけない独自のスタイルで、全身の持久力と筋力を高めます。
 -------------------------------------------------------
●産後のバランスボール教室@笹塚●  
( )内は同伴可能なお子様のお誕生日

【11月】
08(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/04/12以降)
22(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/04/26以降)
11月以降 詳細こちらです
【12月】
06(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/10以降)
13(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/17以降)
20(水) 10:30-11:30 受付中  (2017/05/24以降)
-------------------------------------------------------
対象:産後2か月以降の女性
(お子さま同伴の場合)生後210日以内の赤ちゃん

11月より受講料2000円(保険料込み)
☆どうぞよろしくお願いいたします☆NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士
養成コース2期生 新井和奈♬