最近、産後ケアのNPOマドレボニータの団体内部と
マドレボニータのOGさんの作る任意団体
マドレ式対話の場づくり研究所の人たちとオンラインで繋ぎ
話す機会が複数あり、心がとても穏やかな気持ちでいられます。

改めて「対話」の大切さに気付かされます。

心地よい居場所が、自分にいくつかあることがどんなに力強いことか。

コミュニティでのつながり、人との繋がりが
私のリソース、資源、みなもとになっています。

そんな安心安全なコミュニティで、オンラインサロンを開催します。

ワンコインから参加できる、対話の場に一歩足を踏み入れてみませんか?
始まる前と終わった後で、気持ちも行動もきっと変わる。
その場にいるメンバー一人一人の本来ある姿が垣間見えることで
化学変化の起こる面白いイベントになると推測しています。

Live Your Life オンラインサロン



この日のイベントのために、メンバーと打ち合わせしました。
ちなみに3月22日の(私の推し)メンバーは
かにちゃんとまりやんぬと私です。

335095896_176830688464709_3250492299661326867_n

このコミュニティに、関わる人が好き
ここにいる人たちの醸し出す雰囲気が好き
生き方、考え方が好き
この人たちから感じる弱さが好き

誰も意図して傷つけようとする人がいない世界がここにあって
自分にしっかりベクトルが向いている人は、人のやっていることを
嘲笑ったり、批判したり、無礼なことをしない。
もちろん、軽視したり軽蔑しない。

当たり前のようで、当たり前でない
お互いを尊重するコミュニティで「私らしく生きる」に
真摯に向き合う人との対話を増やしたいし、この文化が
当たり前になればいいと思っています。

今回は自主的にではなく、声をかけていただいての
参画になります。誰かのやりたいことに乗っかるのが大好き♪

人はそれぞれ頑張らなくても、気合を入れなくてもできる
【得意】を持っていると思います。
その得意なことを発揮して様々なリーダーシップを
発揮することを惜しみなく応援してくれる仲間に出会える場所。

 
一歩踏み込む勇気が出なければ
個別にご連絡、ご相談くださいね。

ラインから一対一でお話できます★

お名前と一言メッセージをいただけるととっても嬉しいです♡

読んでいただきありがとうございます。
かずなでした☆彡