こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

今月は産後ケア教室吉祥寺のアシスタント研修に入らせていただいています。
IMG_4835


12人の産後女性と赤ちゃん、そして紫摩子さんと私。とニギニギ賑やかなメンバーで始まりました.。
お休みもなく、みなさんバッチリ体調整えて参加されてすばらしいです。

少し前まで体調不良だったけれど、絶対ココに来たくて整えてきました!なんて言ってくださる方も。

自己紹介の時に一言意気込みを言っていただくのですが、
体力をつけたいとか大人と会話をしたいとか…そうそう、そうだよねぇ。ただ悶々としている自分、このままでいいのかな?と思って行動に移す。
去年の私と一緒だなと。
赤ちゃんのお世話だけの毎日で、大人との会話に飢えている。自ら危機感を持てるって、素晴らしいなとおもいます。


2人目3人目の産後の方もいらして、体力が足りない!って動機が私と全く同じ!でとても共感しました♡

そんな第1週目。
ご自身の心と体の変化を感じてもらいながらか
体力・コミニケーション力・赤ちゃんをお世話する瞬発力・セルフケアのスキル
高めます。
皆さんの身体と心の変化、アウトプットして下さり、共有できることが嬉しく、今後も楽しみです。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡