こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

産後に有酸素運動、オススメです!

子育てに、まず必要なのは『体力』だと思っています。

バランスボールエクササイズで息が上がるくらいの有酸素運動を、産後に

身体を動かした後の景色はちょっといつもと違って見えるかも⁉️


今、三人目の産後一年九ヶ月

一人目の産後から、八年⁉️になります。


八年前、

我が子の誕生に
今まで生きてきた中で一番幸せ❣️

出産後、そう思った事を今でも鮮明に覚えています。

しかし、しかし…

喋らない赤ちゃんとだけ過ごす時間。

長い長ーい時間が、
実は苦痛だった。

という事、

感じちゃいけない、持ってはいけない感情だと思い込んでいて

自分の滑舌がとんでもなく悪くなっているのに気付いていながら、

夫は仕事で遅くまで帰ってきてくれないし💢
夜中赤ちゃんが泣いても、いびきかいて寝てるし💢

(今なら思える、遅くまで働いてクタクタで帰ってきたら、爆睡して当たり前だよね…。と)

全然、協力してくれない!

どんなに私が大変なのか、どうやったら私の苦しみ、思い知らせてやれるか?

という無意識のテーマに支配されていて。

どういう行動を取っていたかというと、

・ため息をわざとらしくついてみたり、
・トイレや部屋のドア、バーンって大きな音を立てて閉めたり、

していたのです

今冷静になって考えると、
・自分の気持ちを、希望を伝えたかった。
・大変さを共有してほしかった。
・労って、それを言葉にしてほしかった。


私の希望は
夫婦で協力して家の事も、子育ても共有したい。
どちらかが沢山やるから偉いのではなく、
稼いでいるから偉いのではなく、

お互いを尊重して、大人同士の良好なコミュニケーションを取りたい❣️

と思っていたハズ、なんですが

無意識のテーマに支配されてしまって、
大事な事が、頭からすっぽり抜けている自分に気付けないでいました。

プンプンおばさんになっていたんですよね。

でも、私、今、無意識のテーマに支配されているかも⁉️

と一歩下がって
自分を客観視出来れば、

そのカラクリがわかっていたら、
また自分の希望を思い出して、パートナーと協力🤝して一緒に前に進めると思います。


そんな風に、一度自分を客観視するためにデザインされた場、

マドレボニータの産後ケア教室

心と身体に向き合う時間

とにかく運動不足で、身体がバキバキ、カチコチな方は、

産後のバランスボール教室💖がオススメです!読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡