こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

11月に(無事、認定試験に受かったら)
ボールエクササイズ指導士になるそのための準備として

先日、税務署に開業届を提出してきました。
IMG_4378


パートで働いていた時、雇われていた時とは違い、
これからは稼いだお金の中から自分で税金を納めるという事をしなくてはいけないのですね!

初めての経験です。

嫌だ―!ムリ―!苦手だー!という思い込みは捨てて、

新たなチャレンジにワクワクしている私

というテーマを持って取り組んでまいります。

何でも人任せ、機械任せにしたり、効率化を図る、時短を最優先する

というやり方もあるでしょう。

初めてのことは皆不安だしわからないことだらけ。個人差があるものの

ある程度は理解する時間がかかることも当たり前!

この経験が私を成長させてくれるんだというマインドを忘れず

前向きに、楽しみながら頭を働かせていきたいと思います。

苦手分野だからこそ、伸びしろが沢山あって楽しみです!

だって、養成コース始まった当初、エクセル全く操作できない人だった私が、線引いたり、文字の場所変えたり、枠をつなげたりできるようになったんだもの!
(って、本当に初心者レベルの話ですいませんw)

できるようになったことって自信につながる!嬉しい


苦しみながらも(笑)翻弄されず、今どんな気持ち?どんな感じ?と自分を観察しながら

フリーランサーとして

経営者・経理担当者・クリエーター・営業マン・資料記録係

1人で5役出来る私に成長していきます!

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡