【パートナの協力も垣間見えた8月コース】  

産後のセルフケア講座オンラインレッスン8月コースが先週修了しました。

今回ご参加者2名と少人数で行ったため、基本全員ミュートにせず、
お子さんの声にも耳を傾けながらレッスンを開催しました。

(お子さんがぐずってしまう場合、音声をミュートにしてお子さんをあやしたり、
 画面をオフにして授乳をしたり、おうちにいる時と何ら変わりない環境で
 レッスンを受講できます。)

ご参加者お一人お一人がインストラクターに見られている!という意識も高く、
綺麗な姿勢をキープできる時間が少しずつ増えていく姿、意欲的な姿勢がとても印象的でした。

※綺麗な姿勢とは、肩が耳より後ろにきて、骨盤が前傾したり後傾することなく
 床に対して垂直に保てる状態のことです^^腹筋と背筋を使って座れている状態です。


毎週体をほぐして快適にすることや、セルフケアを続けることで体の変化に気づき、
体がほぐれたことで、思考や発言も変わってくることなど、精神面での変化も
たくさんシェアしてくださいました。

対話のワークでもお互いを尊重する発言やフィードバックが盛んで、少人数ですが、
とても盛り上がった一ヶ月でした。私自身もにお二人にとてもパワーをいただきました。

パートナーが在宅勤務の方は画面の外にパートナーの気配も感じました。

産後ケアに取り組む妻を気にかけてくださる姿も垣間見え、
「私(ご参加者)が赤ちゃんをあやしながら参加する(からアナタは仕事をしていて大丈夫)」
スタンスだったご参加者が、パートナーに委ねて感謝するという変化を
そばで見せてもらって、コロナ禍で子育てを共有する夫婦の姿に希望を感じましたよ〜。

 
357EAEB5-68A5-485B-9164-AA6A5CCB01E3

 
26CD8C5B-BE98-4EBA-95BD-034994893C8A


マドレボニータの産後ケア教室
産後のセルフケア講座 オンライン教室 4回コース お申込み・詳細はこちらをクリック  
 毎月開催しています。自宅で産後ケア。体力が低下し、人との繋がりが希薄になる産後。
 週に一回、1ヶ月同じメンバーで産後ケアに取り組みます。


3A9A5E2A-66E9-493A-A2DD-63E2DBF4142D


❤️お申し込みはコチラから❤️

1回75分✖️4回で卒業。一回2000円(4回コース8000円)
10月コースまでアンケート協力で受講料無料!

 毎週、取り組む産後ケアを行います。
 ★ストレッチ、筋トレ
 ★コミュニケーションワーク
 ★セルフケア 

赤ちゃんのお世話に追われて、なかなか自分の時間が取れない、セルフケアが後回しになりがちな時期に
産後という同じ境遇の仲間と、毎週1時間15分、自分のケアをする時間。
詳細はマドレボニータ公式ホームページからもご確認いただけます。(コチラ
(zoomというオンラインツールを使い全国どこからでもご受講いただけます。)


産前・産後のセルフケア ショートレッスン お申込み・詳細はこちら 
 4回コースの産後のセルフケア講座受講を迷っている方(単発/4回どちらか一回無料の条件あり)
 4回コースは予定が合わないけれど、産後の体をケアしたい方におすすめです。
(zoomというオンラインツールを使い全国どこからでもご受講いただけます。)

産後のバランスボール教室
土曜朝活バランスボールレッスン オンライン お申し込み・詳細はこちらをクリック
 継続して産後のボディメイクをしたい方、赤ちゃんを抱っこする体力をつけたい方
 ストレッチやヨガでは物足りない方、産後の骨盤に優しいバランスボールを使った有酸素運動。