こんにちは!NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


養成コースで出される課題も、実技試験後には変化がありました。

身体スキルは徐々にレベルアップできていること、違いに気づける、修正する力はついてきたこと

しっかり自分の成長を認めてあげたいです。

しかし、今一番の課題?なのかもしれない
身体を動かすこと以外の課題…。

苦手意識を持つって本当に良くないですね。

どんな姿勢で取り組むか?この先にどうなっていきたいのか?

何のためにやっているのか?

そのように考えてやるのと、「苦手だ苦手だ嫌だいやだ…」と思って取り組むのは

同じ課題でも、モチベーションが全く違ってきます。はかどるかも、きっと成果も。

やることは同じなのに、どう捉えるか?考え方を自分で選ぶだけで、

自分の行動が変ってくる。

体型は選べる!筋力を発揮してどれだけ美しく見せるか?
美しい姿勢でいることを選ぶか?


と一緒だなと。

苦手なことを先延ばしにせず、きっちり時間を区切って集中してやっていきます

時間がかかっちゃって、心が折れそうになる、
この経験もどうすればいいか考えて思考停止せず自分の糧にします

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡