こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


土日、一人で子どもたちを見るの辛いよー!なんていう癖に、外に出ていくのが億劫で午前中出かけたら、それでもう満足してしまう私ですが、子どもたちは?そうはいきません。

もっともっと、子どもたちの要望にも応えられる体力をつけなくちゃー!


昨日は地域のイベントに午後から参加。

中学校の校庭をお借りして水鉄砲で打ちあい、流しそうめんを食べ、最後は追いかけっこ。

子どもたち楽しそう^^

私は保育園のお友達のお母さん二人とおしゃべり。人と話すって癒されるー。

たまたまお二人とも、ボールエクササイズのレクチャー練習に協力してくれた方々。

かすんでいた視界がはっきりして、目が見えるようになった!

心地よい疲労感で夜は良く眠れた!と数日たっても新たに嬉しいご感想をいただきました☆彡

身体を動かすって、やっぱり、いい!有酸素運動って素敵!w

運動すると、

気管→広がる
心臓→速くなる
血管→広がる
汗腺→広がる

胃→
腸→
膀胱→ 抑制されている

これって交感神経優位(緊張状態)な状態ですが

運動後は勝手に

気管→狭く
心臓→ゆっくり
血管→狭く
汗腺→抑制

胃→
腸→
膀胱→ 活発になる

副交感神経優位になって、

有酸素運動の後
自動的に身体はリラックスできるんですよね


ボールエクササイズ、やってみたくなりませんか?とっても、楽しいですよ^^
普段運動していなくても全く問題ありません!気になった方は今後も私をこっそりウォッチしててください


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡