こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


子どもの病気で仕事を休みます!

OK!いいよ、任せて!お大事にね^^

そんな職場環境、憧れますが実際それじゃ、

「わたし、いてもいなくても…同じなのか?戦力外なの?」

と思ってしまう。

今回、どうしてもやり遂げたいんだ!課題に取り組みたいんだ!と自宅で病児保育をお願いして

スタジオを借りて鍛錬する日がとても多かったのですが、

育児も仕事もやりたいことも、片手間でなんて出来ない!

どうやったら本気を出せるのか?という視点で環境整備をすることの大切さを思い知りました。


高いから…と利用しないという選択はもったいないな!

と今は思えます。

例えば、一時保育が一時間1300円だとします。
(病児保育だったらもう少し高いですが)

マッサージだったら10分1000円。一時間6000円。

子どもと離れてするべきことをする、したいことをするその一時間が1300円で買えるなら安い!
ってまた、損得勘定してしまう私・・・

身内になんとなーくご迷惑かな?と思いながら託児をお願いするより堂々とサービスを受けられて、あっさりしていて、いいことも多いです^^;

また、考え方など変わるかもしれませんが今回、人にゆだねる経験をさせてもらって、以前の考え方から変化があったので、書き留めておこうと思います^^

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡