こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

スタジオを借りて大きな鏡を見ながら練習をするのは集中力もアップするしとっても気分が上がります。

そんなスタジオで練習するときの持ち物忘れないように覚書。


まずは、PC。Wi-Fiが使えて二時間以上スタジオ予約をするならあった方が良いかと。

私はスマホで動画を撮って、
パソコンとスマホを隣に並べて置いて、見比べて自分の動きの振り返りをしているので、パソコンがある方が便利でした。
また集中力が切れて、体を動かす以外の課題をやれるのも、休憩になって良いかと(*´꒳`*)

他に…
・三脚
・タイマー
・タオル
・飲み物
・スポーツウェア
・ボール
・ポンプ
・音源(CDなど)
・筆記具
・ノート
・おにぎり
・お菓子🍪

こんなものでしょうか。
リュックとエコバッグにつめて、徒歩で通えるスタジオが二件あるので、徒歩で(^^;

ボールが二つまでなら良いが、三つ以上必要だとこれはスーツケースが必要だぁ(O_O)と、思いました!

スーツケース、旅行のときに壊れて処分して以来買っていないので…そろそろ用意しなきゃー!

ネットでポチりまーす!

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡