こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

1月がもうすぐ終わりますね。私はあっという間でしたが、
いかがでしたか?
光の速さでとか、流れ星のごとくという表現がピッタリだと思います。
お正月から子供の学校が始まるまでは1月とカウントしていなかったからかな。
それとも1月は考えること、やることが沢山あったからかな。

日常生活で頭は使うのだけど、体の使用率がかなり低い。
頭8:体2 ぐらいの体感です、どうよ?ダメじゃない?
体動かすことが好きな人なのに。そういう人、増えていませんか。

そんな私の救いだったのが、オンラインレッスン。
一週間に一度、自分のために体を動かす時間は私を豊かにしてくれる✨
今日は4回コースの最終回でした。

産後✖️非常時に人と繋がれる大切さを痛感します。
ゆっくり休む産後ケアだけじゃ、産後ケアは終わりません。
人と取り組むケアが必要不可欠。ということで
0歳児の母対象のレッスン(SNSモニターで受講費無料)は3月まで続きますよ!

4回同じメンバーで集うから、お互いのことを尊重し応援しあえる、
成長や変化を喜び合える。関係性もいつの間にか構築されて、
少しずつみなさんの表情が解れていく。

そして、姿勢がよくなっていく、自分の体に対する意識が変わっていく。
変化をつぶさに観察でき、インストラクター冥利に尽きます。


集合写真をみよ!皆さんの笑顔!天晴れじゃ
3A9A5E2A-66E9-493A-A2DD-63E2DBF4142D

今回、私がインストラクターになる前に出会った2016年マドレOG同期が三児の母として参加してくれたり、第一子の時にスタジオ対面レッスンで出会ったマドレOGが二人目を出産されカムバされ、ご縁を感じずにはいられません。つながれるってなんて幸せなんでしょう。
今日まで一緒に過ごした皆さんとも、これからもつながっていたい、その機会を作る努力は惜しんじゃだめだなと思いました。

ただの感想ブログになってしまった。
これからもっとコロナ禍での産後ケア、考察を深めたいと思います。
今日は幸福感でいっぱいです。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
産後にイライラするカラクリや体力低下による弊害を知り目から鱗が落ちる。腰痛って予防できるんだ!
夫婦のコミュニケーション、諦めなくて済むかも!と希望を抱いて養成コース受講を決心。
出産後、体力を取り戻すことで、自分の人生の可能性が広がることを痛感してマドレボニータのインストラクターになる。


マドレボニータの産後ケア教室
産後のセルフケア講座 オンライン教室 4回コース お申込み・詳細はこちらをクリック  
 毎月開催しています。自宅で産後ケア。体力が低下し、人との繋がりが希薄になる産後。
 週に一回、1ヶ月同じメンバーで産後ケアに取り組みます。


3A9A5E2A-66E9-493A-A2DD-63E2DBF4142D


❤️お申し込みはコチラから❤️

1回75分✖️4回で卒業。

 毎週、取り組む産後ケアを行います。
 ★ストレッチ、筋トレ
 ★コミュニケーションワーク
 ★セルフケア 

赤ちゃんのお世話に追われて、なかなか自分の時間が取れない、セルフケアが後回しになりがちな時期に
産後という同じ境遇の仲間と、毎週1時間15分、自分のケアをする時間。
詳細はマドレボニータ公式ホームページからもご確認いただけます。(コチラ
(zoomというオンラインツールを使い全国どこからでもご受講いただけます。)


産前・産後のセルフケア ショートレッスン お申込み・詳細はこちら 
 4回コースの産後のセルフケア講座受講を迷っている方
 4回コースは予定が合わないけれど、産後の体をケアしたい方におすすめです。
(zoomというオンラインツールを使い全国どこからでもご受講いただけます。)

産後のバランスボール教室
土曜朝活バランスボールレッスン オンライン お申し込み・詳細はこちらをクリック
 継続して産後のボディメイクをしたい方、赤ちゃんを抱っこする体力をつけたい方
 ストレッチやヨガでは物足りない方、産後の骨盤に優しいバランスボールを使った有酸素運動。

1ヶ月通して参加できるオンラインレッスン
2月コース(残2席)の日程は
モニター協力で受講料8000円補助。無料で受講できます。
【2021年2月平日朝コース(産後の方)】新井 和奈 
 
02/01(月), 02/08(月), 02/15(月), 02/22(月)
  10:00-11:15

3月コース(残8席)の日程は
【2021年3月平日朝コース(産後の方)】新井 和奈 
 03/03(水), 03/10(水), 03/17(水), 03/24(水)
  10:00-11:15