こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

昨日マドレボニータのオンラインPJグループで「モクモク会」を行いました。
PJメンバーでいかに可愛く集合写真に写るかを研究しているw(冗談)
B88F36EF-21C9-4C2E-AE5F-77068F1B5496

※モクモク会とは黙々作業をしつづけるためにzoomで繋ぐ会です。
画面越しに作業している仲間がいると監視(してないけど)しあう、励ましあえる効果もあります。

7月21日のモクモク会では
オンラインで産後ケアを届けるため、私が

★やらなくてはいけないこと
★やりたいこと
★できること→勝手に体が動くくらい無理なくできること

を整理して考える時間を持ちました。

私がやらなくては!と思っていること
発信、自分を知ってもらうこと。自分の町でお節介な声掛け。
折れない、しなやかな心を持ってチャレンジし続ける。
カウンセリング?ヨガ?瞑想?コンサル?
ネガティブな面も見せる誠意?担い手を増やす。

やりたい!と思っていること
インストラクターそれぞれの人柄を知ってもらい、ファンになってもらう。
安心して話せる場を増やす、対話リテラシー?を上げる、
自分の体への興味を持つ、ボディーイメージを良くしてもらう。

たやすいよ!とかできるかも!と思えること
個別のフォローを配信(相手から許可をいただければ)
素直に話せる、弱さを見せられる。自分の欲求に素直。困っている人を放っておけない。共感するけれど、自分の中にその感情をため込まない。質問しやすい、駆け込み寺的な役割。だれも取りこぼさない包容力、ハンモック、受け皿。転落防止ネット。

モクモク会の様子はかおりん(永野間かおりインストラクター@北海道) が配信してくださっているので、よかったら見てください。
#みてねチャンネルクリックするとFacebookのページに移ります。

発信したいと思っているのに、
躊躇してしまうのは何でだろう…。

パソコンの立ち上げが面倒くさい、
コンセント繋がないと起動しないからというのがある。
(買い替え時ですね)

ワンクリックでアップできるように
アプリを入れるなど工夫はできそう。

ほかには、気持ちの問題で
完璧なものを見せたいという見栄とか
良く見せたいというエゴがあり、
なかなかブログアップができなかったと気づいたので

とにかく私は、がむしゃらに量をこなす、発信する習慣をつける
というところから、新たな気持ちでやっていきたいと思います。

言い訳ばっかりしておったなと…。
いつも精いっぱいだけど、
余白も伸びしろも実は、まだまだいっぱいあるよねと気づけた一日でした。

負けを認めるってなんて清々しいんでしょう!!
誰かに負けたわけではないけれど

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
産後ケア教室4回コース オンラインお申込みはこちらをクリック  
07/28(火), 08/04(火), 08/11(火), 08/18(火) (満席)
09/10(木), 09/17(木), 09/24(木), 10/01(木) (満席)
10月コース・お受付8月5日正午開始です。

ショートレッスンお申込みはこちら 
(ボールを使わない、対話と運動のクラスです。
zoomというオンラインツールを使い全国どこからでもご受講いただけます)

下北沢教室
御茶ノ水・神保町教室→引っ越しに伴い閉講しました。

産後のバランスボール教室
●朝活バランスボールレッスン 毎週土曜7時クラス、8時クラス
こちらをクリック
ぜひ産後ケア教室で習ったボールEXのおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^