こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

久しぶりにブログをアップして、
私はアウトプットが足りていなかったのだなと気づきました。

アウトプットのために
お家でひっそり紙に書くのも良いですが、
ブログに書く事に良さがあると思います。
その良さとは、チラシ裏のメモと違って
人と共有できること、共感、反感、
私は、読んだその人自身に問いかけることが出来る事だと思います。

こうしてブログをアップすることが習慣になり
毎日できたら良いのですが…理想通りにいかず
何度か挫折をしています。
目的や目標が曖昧だと挫折しますね。
そのあと振り返りや改善もしていませんでした。
少し前に始めた100日チャレンジは1か月も続けられなかった

でも、挫折したって誰も責めないので、
いつだって(勝手に一人で)自分のタイミングでチャレンジしたらいいよ!って
自分に優しく語り掛けています♡
さあ、気づいた時が始める時じゃない?って。

唐突ですが私は今、イシス編集学校の「破」という講座を受講しています。
破とは?
守破離の「破」であって、世阿弥の「序破急」の「破」でもあるそうです。

「破」を受講して感じているのは送られる文章量が多いなぁという事。

私は今までの人生で、圧倒的に活字を読む量が足りていないのだなという事。
そのため文章を読むのに、理解するのにとてもとても時間がかかって
(こんな表現しかできんのかいと自分突っ込みしつつ)死にそうです。(笑)

S・O・S

乗り越えていきたい、くらいついていきたい、と思います。

質より量で連想するのは、ご飯の量の話。
子どもって思春期、ご飯食べる量めっちゃ増えませんか?
身体が欲しているから、モリモリ食べて、とにかく質より量!!!
我が家の場合ですが、上の子二人は
好きなメニューなら大人の二人前でも平気で食べられます。
おにぎり食ってから、焼き肉屋行ってくれー!みたいな
時期がありますよね。ウチの事です(笑)

それと同様に今の私は、読み書きする時間、量!量!量!
(正確には書いていない、打っている)
量が足りない!必要!
数をこなして編集稽古。
七転び八起して、編集力を上げ自分の血肉にしていけたらと思っています。

今回、自分的にちょっと背伸びをして
自分が何に喜怒哀楽を感じるか?
何にコンプレックスを感じるか?それは何故なのか等
掘り下げる良き機会になりそうです。

A35838EB-AB77-43AB-B106-17FA9EDF367B

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡