こんにちは!新井和奈(かずな)です。

先週一週間、毎日のように食事、メイク、ファッションの課題を提出する日々が終わり、
今、緩んでいます。

張り切って頑張った一週間はとても楽しかったけれど、
ちょっとだけ背伸びして、いつもより頑張る私を演出していたので、
今、反動が来ています。

正直に申し上げますと、先週とは打って変わって
毎日同じ服を着たり、ほぼすっぴんで過ごしたり、3食同じ作り置きを食べたりしています。

でも、そんな緩急つけられる自分のライフスタイルも嫌いじゃないです。
またやろう!と思っても一人ではできないので、再チャレンジするのであれば
仲間と一緒に取り組みたいなと思います。
GW中にも開催されるようです。毎回満席らしいので、気になる方は早めに申し込んでみてね。
Dress&Dine Online

続けているのは、朝起きぬけにお白湯を飲むこと。

「お湯」の味なんてある?と思った方、ぜひじっくり味わってみて。
私は朝起きて、歯磨き粉無しで歯を磨いた後、お白湯を飲んでいました。

今日はちなみに、
・あま味、うま味、まろやかさを感じました。

この毎日の白湯習慣があったおかげで、私は便通が良くなりました。
そして何も味付けしない、素材の味を自分の舌で確かめたい!と思うようになりました。

ですので、サラダや蒸し野菜も
「この野菜はどんな味がするかな?」と食べることを以前より楽しみながら
注意深く味わうことができたのです。

食材に向き合う時間は、自分の味覚と向き合う時間でした。
おぉ!私丁寧に生きている!という自己満足感が味わえます。

それから、食事担当のとろみさんに言われた
「まごわやさしい」
(まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも)
を食べてね~というアドバイス。
こちら食事担当の夫にも伝えたところ、
即、ゴマや海藻類を使ったおかずを作ってくれました。
夫、神
おかげさまで彩り豊かな食卓を楽しんでいます。

あ、でも写真で比べると…先週より茶色が多いし、
炭水化物多めになっておるー


BA144433-E899-44CB-B3BA-C8D31485A714

303D73EA-DF62-4271-9677-3F8623D30E0E


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡