こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


今日は同じ養成コースで切磋琢磨している仲間、(皆子持ち女性)
長野奈美ちゃんの紹介をさせてください。
長野奈美


この一か月半で同じ人とは思えないぐらい変化を遂げて私たちに刺激をくれる
産後女性、
長野奈美ちゃん

名古屋生まれ名古屋育ちの校閲ガール
そして三姉妹の母。
出会いは2017年3月24日、「マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コースエントリーします!」
と宣言した私にメッセージをくれたのが始まりでした。

奈美ちゃんは、同じ愛知県の涼ちゃんと2016年12月からエントリーを視野に体づくりをしていた
真面目な女性。さすが校閲ガール
いつも、チェックに余念がなく仕事が早くブログも上手に描く憧れの女性です

養成コース1週目、先輩方のダメ出しに対する彼女の反応や表現方法に、厳しいご指摘、
さらなるダメ出をもらい、きっと一瞬ひるんだと思います。(私たち同期も息をのんで見守っていました)
しかし、発言してくれた相手の意図をくみ取って、彼女はでは自分はどうすればいいか?考えて考えて考えて・・・

その後すごく印象が変わったんです。
言い訳しない人!諦めない人!妥協しない人!になった。
(なみちゃん、実際に会ったことは一度もないのですが、)

自信のない部分や本音、弱さを私たちに素直に見せてくれるところも彼女のいいところですが
それを見せる場と見せてはいけない場をわきまえている。

清濁併せのんだ美しい母。まさにマドレボニータ(スペイン語で美しい母)です。

名古屋チームは名古屋で模擬試験が7月3日、東京は7月8日。実技試験が新宿で7月27日(この日に4人全員初めて会える)にあります。

実技試験に受からないと、その後の研修にも行けないので今養成コースの4人で
まずは試験に向けて励まし合いながら、刺激を受けながら鍛錬している真っ最中です

人は、一か月半でも変われるんだ!
(養成コースの先生方に)伸びしろを信じて相手のことを考えて叱咤激励していただけることがどんなにありがたいか
噛みしめている私です。


東京、名古屋ともに応援していただけると嬉しいです


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡