3月にダンスのプチ発表会がある。

3曲あるうちの1曲の振り付けが全然入っていない。
教えてもらっても、すぐにできない。踊れる気がしない。

どうすればいいか?

選択肢は2つ…結構シンプル。

発表会に出るか、発表会に出ないか。

簡単に選べてしまうのは、
発表会欠席。

なぜなら、そのためにダンスの完成度を上げる必要も
分からない箇所を練習する必要もないのだから。


長男が入院中で、心配だから!
コロナウイル収束するかわからなくて不安だから!
急に体調が悪くなって…
子どもの用事があって…

欠席しちゃおうかな、
私ってずるい、いくらでも言い訳を用意できる。

でも、その言い訳を使わない方法もあるのも知っている。

出席すること。
出席するの?
めんどくさくない?
これから2週間でかなりの努力が必要だよ、
アタシ、それやるの?

どうしたいか?

私の希望は、発表会に出たい!

もし、発表会に出席すると決めてたら、
決めてしまったら…

自信を持って堂々とカッコよく踊りたい。

じゃあどうするか?
考え続ける必要があるし、頭ばっかり働かせても
ダンスは上達しないから(当たり前だけど大事なこと)
練習が必要。

コロナで予定もなくなったから
思いっきりダンスすれば良いよね?
カッコよく踊れるための筋トレ、したらいいよね。

身体は土台。

筋肉は鍛えた分ちゃんと応えてくれる。

私、もう少し頑張れるよね?と
自分に期待かけても良いと思う。

できないって思っているうちは
出来ない。

私は出来る!と暗示をかけたら
あとは時間を区切って集中して踊るだけ。

やれる、やろう!私。


 
518F9856-E9AC-48F6-9E16-1A1638FF35B9