こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●2-3月コース                    (募集中
●04コース         (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●4月コース       (募集中
(3月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


今日は産後のバランスボール教室@笹塚のレッスン日でした。

本日のご参加者は一名。
パーソナルレッスンに。
20EABDBD-FFF9-4EAC-BCAB-DD130C4C56AC

とても動ける方で産後2か月とは思えませんでした。
それでも、ご本人的には、
「体力が落ちた」と感じているそうです。

一人目、二人目の時は産後ケアなぞ知らなかった!
第一子が同い年!
という事で意気投合してしまい、
開始前から楽しくお話させていただきました。

感謝。

加齢は止められないけれど…

体力、筋力をつければ、産む前より
身体も心もアップデートできるのです。

筋トレはなによりのアンチエイジングとも言いますし。
産前より美しく!は目指せます。

私は以前の私より、今の身体の方が好き。
愛着を持つことも大切だと思います。

今日はチェックインで
自分のストレス発散方法あるいは、疲れを取る方法を話していただきました。

私もご参加者も
「運動!」が疲れを取る方法だったので、
ボールエクササイズも終始笑顔で楽しんでいただけました。

楽しい時間を共有できるのは私にとってとても嬉しい事です。

これから、マドレの色々な先生のところにハシゴされるそうです。

いいですね、いいですね。

復職までの間、産後ケアを楽しんでいただければと思います♡
837CE970-7429-482E-B991-F138BFB0C7C0


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡