こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●2月コース                    (募集中
●3月コース       (調整中
御茶ノ水・神保町教室
●2月コース      (募集中
(1月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


今年も下北沢で産後ケア教室を開催できる喜びを噛みしめている新井です。

今日から一か月、
みなさんと一緒につくる産後ケア下北沢教室。

寒い時期に全員出席!

まず、これだけでも奇跡です

みなさん、それぞれ創意工夫をして下北のスタジオにたどり着いてくださいました。

産後というキーワードは共通していますが、
一人目の母、二人目の母、三人目の母…
いろんなステージの方がいらっしゃいます。

上のお子さんを保育園に預けてからだったり
初めての赤ちゃんとお出かけがこのスタジオだったり
抱っこ紐でお出かけが初めてだったり
色んな事情がある中
ここに来るまでドキドキだったのではないかなと思います。

そんなことに想いを馳せると
それぞれみなさん、一人一人ハグしたい気持ち。
でも引かれるとアレなので、ぐっとこらえましたw

一か月よろしく願いします!

赤ちゃんたちも一週目から個性を発揮していて
2時間ずっと抱っこしてほしいよと訴えるけれど
終わった途端、落ち着く赤ちゃんもいたりします。

ここにいるメンバーで
赤ちゃんの成長・変化
そして、産後の私たちの
気持ちの変化、身体の変化を一か月味わい尽くしたいと思います。


今日は最後に骨盤を起こしておむつ替えや授乳のご提案をしました。
体型は、選べるし、作れる。
出産で体型が崩れるではなく、

出産後に妊娠前より美しくなる、
ボディメイクできる!
と思えると産後のエクササイズも前向きに取り組めるのではないでしょうか?
D343E356-D175-40A7-8588-DC175EBA8082
同じ人(私)のお腹です
にしてもこのお腹、やばない?
閲覧注意にすべきか悩みましたが、
一瞬でお腹のカタチは選べます。デザインできます!

最後お目汚しスイマセン…ので癒される写真もご覧ください。
79B8AF3C-5EDE-4D33-B64D-324E86CA8DB9
赤ちゃんも母たちもキラキラしているーーー♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡