こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

やりたいことを諦めずに続ける事 というブログ記事の
続編です^^









今、養成コースの体づくりでは、具体的に
アイソレーション(体の一部を独立して動かすこと)ができるようになって
ダンスが踊れる華のあるたたずまい

それから
お教室で生徒さんに教えるボールエクササイズが出来て
現場で的確な発言(動きの修正、アドバイスなど)ができる事

を目指して日々のトレーニングを続けています。

お見本を見るだけは簡単、できているつもりで弾むだけも簡単。
しかし、撮影した動画で自分を見ると・・・・

全然体現できていないんですね。
正直、悲しいです。悔しいです。

しかし悔しいその先!がないと上達しないのです。
どのように取り組むか?振り返って厳しい目でフィードバックして
どうすればできるようになるか?
考えて考えて考えてからだを動かす!回数を重ねる!しか、上達の道はありません。


辛いって事、垂れ流したくないけれど、
悩みを共有してくれる同期の存在には本当に感謝しています。

そして、ツイートの引用のように

試験に受かった際には
「大変だったね。でも楽しかったね!」

って笑っている自分を想像して・・・。

今の私にも、練習後には「大変だったね。でも楽しかったね!」

という視点も持って取り組みたいと思います♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡