こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●1月コース                    (募集中
●2月コース       (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●2月コース      (募集中
(1月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^



2018年の1月に2017年の振り返りをしてから、
年末に今年一年を振り返る事が習慣になっています。

ちなみに、

あなたの2020年、捨てたいこと、もの やめたいことは何ですか?

私は、、、

・毎週水曜日のレッスン(やり続けるか迷う)
・三日坊主
・服、着ない物
・アクセサリー 
・恥
・羞恥心
・怖れ
・ボロボロ、クタクタなもの

でした。

その中でも ベスト オブ 止めたいものが

三日坊主です。

よし、やるぞと思っても、何かと理由をつけて
続けられない私、

私は三日坊主であるという前提を覆すべく、

ふっきーことITサポートの福井裕香さんブログ100日マラソン
ゆりちゃんこと貫名友理インストラクターのブログ&ボディメイク100日チャレンジ
乗っからせてもらいましたー!

人とやるのが好きなんです♡


今までの三日坊主が主に、
自分のケアや鍛錬をコソコソと自宅でやること。

一人でできひんのかいっ?

はい・・・今までは。

筋膜リリースのフォームローラーは埃をかぶり
メルカリで安く仕入れた(その時点でやる気ないw)
エクササイズベルトも子どものヘアバンド化しています…。



FD68BEFF-EBAD-4E6B-9510-D9E1BDCBE78F

ECDF6C98-36CA-4DE7-9AC3-E9B6B9601EA5




では、止めるために具体的にどんな行動を取る?
どんな方法を使う?

という所まで落とし込んだところ、
私の場合、

★人と一緒にやる
★宣言する

この二つがあれば継続できるんです。
マドレの養成コースも、だから続けられたのだと思います。

あなたの2020年に手放したいものはなんですか?

私のチャレンジも、応援してくれると嬉しいです。
見守っていてください。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡