こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●1月コース                    (募集中
●2月コース       (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●2月コース      (募集中
(1月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


今日はマドレボニータ
朝活 産後のバランスボール教室@笹塚開催しました。

約一時間、
産後ケア教室のOGさんとガッツリ弾むのですが、
弾む前のチェックインに、

2019年頑張ったことと
2020年の課題を各自話していただきました。

その後のエクササイズは、今年の弾み納めにふさわしい
負荷高めの激しめなレッスンになりました。

土曜クラスに来てくださる方の特徴は
産後ケア教室で出会った時とは別人レベルの
体力も行動力もある、
自分を主語にして話せる人たち(^^)

風邪や朝起きられず、欠席になった方、
来年のリベンジをお待ちしております。

外は寒くて、日常生活では汗をかくこともないけれど、
人と一緒に、自分の身体を動かして、
からだはポカポカ!
バキバキに固まった肩や背中はほぐれて気持ち良い!
翌日は腹筋が筋肉痛…私頑張った!って思える。
92BE95BA-FE30-49F1-B5BA-836733AF30EE

そして、解散後、1日が始まる(終了時間午前9時w)
って結構お得感あると思います

1EDFBA63-1793-48B7-BF09-2F54A5887282


あなたの2019年頑張ったこと、
頑張ってきたことは、何ですか?

ちなみに私は、今年は移住するのかしないのかを
夫婦でとことん考えた年だったので、

今日はパートナシップを頑張った…と答えました。

課題、チャレンジしたい事は、

ヨガインストラクターの資格をやっぱり、取りたいんです、
あー言っちゃったー
(ここまで)
と口が滑ってしまいました。

夫と一年を振り返り
マドレイントラ同期と振り返り
OGさんと大人数で振り返り
カフェで友人とマンツーで振り返る

な、何回やるねんって
自分ツッコミしてますが、
内省するの、好きなんですよね…。

なんでこの感情が生まれたんだろうって。

一人でやるのも良いですが、
私は人と一緒にあーだこーだ言いながら
やるのがやっぱり好きです。

内省してみて、深い気付きも得られ、
今ある環境、周りの人たちに恵まれているな、
感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡