こんにちは!
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。


ちょっと、【ラーニングジャーニー】ネタで引っぱります!

今感じたことを忘れないでいたい!

Cultivating your Resource
自分の源につながる

っていったいどんな事?

私はいったいどんなことをしたら元気を取り戻したり、
力を感じさせてくれたり、愛されていると感じるだろう?
安全な場にいると思わせてくれるだろう…?

その源、リソースは外側と内側にあるんです!

私の外側にあるリソース(エネルギーの源)
・料理する
・整理整頓
・読書
・人と会う
・歩く
・自然を感じる
・空を見る

内側にあるリソース
(自分を支え成長させてくれる価値観、信念、私が自分で好ましいと感じている自分の素質)

・自分を信じる事
・いままでやってこれたこと(過去の経験)
・行動する力があること
・回復力
・大丈夫だと思えること
・マイナスのこともプラスに変換できること

そしてそのリソースにつながる瞑想をしました!
瞑想、こんな風にするのは初めてでした!

無になる瞑想はやったことがあったけれど、
瞑想でこんなにリラックスしたのは初めて!

瞑想後はスッキリ&パワーがみなぎる感覚がありました。

自分がどんなことをすれば安心できるとか
また切り替えができる!っていう方法をいくつか知っている事って

子育てしているときにもすごく役立ちそうです。

つい、いっぱいいっぱいになった時、イライラしてどうしようもない時
こんなことすればいいんだ!ってリストがあると

深呼吸して冷静になれそうです!


読んでいただきありがとうございました。
かずなでした☆彡